写真詐欺にもほどがある(怒)!!

今年の除夕(中国の大晦日)は、以前もちょろっと書いたように
愉快な仲間ちゃんと七宝老街でランチをしたのだが……。

何を食べようか?と目移りしちゃってなかなか決められず、
愉快な仲間ちゃんに「あずきちゃん決めて!」と言われたものの、

「私に選ばせると担々麺になるぉ😜?」と返したらソレは嫌だというw

そんな2人の思惑が一致してやっと決めたお店がココだった。

孙鑫游子老鸭粉丝馆(七宝老街 南大街38号)

鴨のスープ春雨のお店なわけだケド、

何故かソレは食べないんだおーw

南翔小笼包(10元=約194円)

うーん…...( ′〜‵)って感じ。まぁ普通っていうかお値段なりかな。

愉快な仲間ちゃんはコチラの羊杂面(15元=約290円)

愉快な仲間ちゃんは羊スープの麺が食べたかったようで、
ワタクシはちょっと担々麺モード。
で、コチラのお店はその2人の食べたいものが揃ってたお店だったわけよ。
ま、本業は鴨スープのお店だけどもw

まぁなんだ。やっぱり鴨スープ春雨の看板出してるお店なんだから、
ソノ鴨スープ系を食べないとダメだわ(笑)

だって・・・

一歩遅れてやってきたワタクシの注文した担坦面(10元=約194円)







コノありさまっ☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭



うわぁ・・・いくら10元だって言ってももうちょっとどうにかならんのか??

ココで店頭に貼られているメニュー写真をご覧いただきたいと思いマス。



うんちゃんと美味しそう〜。


でも、実物は・・・



コレっ(ʘ言ʘ╬)!

もうね、担々麺の定義って何なのよ?と問いつめたい(ะ`♔´ะ) ガルルル!

何時間でも議論してやるわいっ!!
・・・と思ったケド、残念ながらワタクシの中国語力では議論などできるはずもなく。
自分のブログでごちゃごちゃ吠えるだけの卑怯で小心な小物である。

今回の担々麺のお好み度??

んなもん、ゼロだゼロっ!
いやーん、あずきたんオクチが悪くてよ♪

【 教 訓 】看板メニュー以外は要注意!


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆