夜桜にカンパイ♪


昨日の上海・・・

29℃!!

まぁGoogle天気予報はあまりアテにはならないケド、
実際暑かった〜。しかもコレ、午後5時くらいの気温だから、
正午から午後2,3時にかけては30℃に達してたのかもしれない。

そんないきなり暑くムシムシとした上海では

桜も一気に満開、むしろ葉桜になりそうな勢いで咲き乱れておりマス🌸

ということで・・・♪


お花見するぜぉーーーーーーっ*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*



週末まで待つと、桜が散ってしまいそうなんで、
今のうちに夜桜でお花見しちゃおう
某愉快な仲間ちゃんと計画を立てた。
本当は一昨日の月曜日に我がマンションの夜桜を眺めながら、
卓上コンロを持ち出しておでんをツマミに花見を楽しもうと思ったのだケドw
(↑ チョイスがやはりオッサンw )

月曜日は昼間に雨が降ってしまった上に、夕方から夜にかけて
少し風が強くて・・・卓上コンロやばくね?
っていうか、ベンチも濡れてるし!ということで順延となり、
昨日にいよいよ実行されることとなった。

そこにもってきて、コノ気温である!

絶好の🌸夜桜日和🌸じゃん

ってことで、いよいよお花見決行〜っ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ !!

夕方5時の時点で29度もあるので・・・気温的におでんはちょっと……(;^_^A アセアセ

ってことで、簡単なお花見弁当”っぽいもの”をこしらえて♪


お弁当の定番、おにぎり(鮭フレークとちりめん山椒)とフライドチキン、卵焼き!!

我ながら、卵焼きが快心の出来でございまして♪
・・・自画自賛(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

つーか、マジで美しくない?コノ卵焼き!!誰か褒めてーw

仕事終わりの愉快な仲間ちゃんが駆けつけてくれたタイミングで
マンション内の桜スポット🌸へ移動したわけね。
重箱とか持ってないから、お皿にラップかけてそのままエレベーターに乗るという……ねw

大分葉っぱが出て来てしまっているけれど、
宵闇に浮かび上がる、ほのかな色・・・日本人的にはたまらない美しさでござる。

おつまみとおにぎりを広げたら、


色っぽい夜桜にカンパーイ☆
BGMには坂本冬美さんの「夜桜お七」がいいな〜♪

・・・コチラは、日本へ出張に行った方からのお土産でいただいた
アサヒスーパードライの限定パッケージ!


桜をイメージしているケド・・・地色のピンクが毒々しいwそりゃ店頭では目立つだろーが。

がっつりクーラーバッグにビールを入れて出動し、
お花見を楽しむ我々に、時々通りかかる中国人の住民の方からの目線がアツいwww

こちらは3人(うち1人は羅輝男なので、大騒ぎなどしないし、
目の前の桜を愛でながら、しっぽりと静かに過ごしたので、
人様の迷惑にはなっていないはず!!!・・・だと信じたいが。

我々を見かけてしまった中国人の方々の
”何してんのか確かめたいような、でも関わっちゃイケナイような・・・”
そんな目線がアツかった(笑)

コレが日本のお花見だ!!

桜にかこつけて飲みたいだけ、それがジャパニーズスタイル!

今週末、中国は清明節で3連休なので、円安のこのチャンスに
お花見と爆買い目的で多くの中国人が日本を訪れるそうデス。
3月中旬から日本行きの航空チケットは高騰しちょりマス。

明日と週末に行われるB’z横浜アリーナのライブのチケットが取れていたら
ワタクシも飛行機に乗るはずだったのだケド、
チケットはずれてよかったのかも……。と思うくらいに今の航空券バカ高い!

日本の桜並木もかなり恋しいけれど、
アノ航空券の値段を見ると、上海でのお花見で充分満足できるワタクシなのでゴザイマス。

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブロ1グ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆