たったの3元以下で幸せなランチ

我が家から一番近い市場であるコチラ。

华友市場というところで、暮らし始めて2年半くらい経った頃に
たまたま見つけたっていうくらい、誰かに聞かないと分からない場所にある。

野菜はさすがに新鮮☆

上海人の方がおっしゃるには、【七宝は野菜が新鮮で安い】らしいので、
本当はもっと早く見つけたかった。

ということで、見つけてからはたまに行くようになったのだが、
コノ日も

羊肉目当てでコノ市場に来た♪
スーパーだと生のフレッシュな羊肉は手に入らないので。

もっと早く見つけていれば・・・おウチで羊肉料理をもっと楽しめたのにー!

さて・・・

この市場の周辺には、食事処や小吃の店がいくつかある。
買い物ついでに食べる人は勿論、市場で働く人達のお腹を満たしているに違いない。

コノ日、昼過ぎの腹ペコの状態でコノ市場に訪れたワタクシ。

こんな湯気に誘われてしまった

コノ日はまだ1月・・・当然寒いので、コノ湯気は魅力的っლ(´ڡ`ლ)

よしココでランチにしよう!と即座に決めた。

旺巴 双皮灌汤包(中谊路×七莘路 中谊路533号)

主に包子(中華まん)を売っているお店だと思われる。
種類が豊富なので、2個選んだ。

やっほーい(۶•̀ᴗ•́)۶ 

2個買って、なんとたったの2.7元(=約52円)!!

市場前のスーパーで買ったペットボトルのお茶1本より安いw

鲜肉汤包(1.5元=約29円)

日本で言う”肉まん”
安くったって、餡はケチケチしてないし、

なんと言っても、ウマい・・・(*'(OO)'*)ブヒ

ほかほかした皮の中からこれまたアツアツの豚肉餡。
寒い中、ホフホフしながら頬張ると超幸せ〜(✿´ ꒳ ` )

コチラは辣味酸菜包(1,2元=約23円)

高菜の辛いお漬け物が入ってるのだケド、
辛さが絶妙で、これまたウマい・・・(´▽`)

個人的には、コチラの

辛い高菜入りが特にお気に召しましてよっ

後日また市場に行った時に買おうと思ったら、包子が全部売り切れてた!

なんだなんだ?
意外にも・・・実は人気店とかっ??

と思って調べてみたが・・・


ネット上では何の情報もヒットしなかったw





超マイナーらしい……。


でも、ワタクシは好きよっ
チェーン店に負けずに頑張って!!

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆