焼肉に合うのは白飯かこれか?@牛啦啦

やっとこのブログも2015年の出来事を書き始めている。
世間は春・・・桜咲く頃🌸だが、このブログの上ではまだ松の内w

香港旅行でまた一段とブヒ度( ´(00)`)が増して、いよいよ着られる服が減って来て・・・
さすがにダイエットしなきゃね〜なんて思っていた1月初め・・・

誘われたのは、

牛啦啦(虹梅路2988-5号 虹梅路×吴中路)



☆ヤ・キ・ニ・ク☆



オーマイ・・・


もっと太れという神の思し召し?? (;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-
↑ こういう言い訳を日々考えながら食い倒れてるんデスが・・・なにか?

誘ってくれた肉食系男子ヒロポン(又の名をメスw男子だけど)の好意を無下には出来ず、
お肉達との対話を試みるワタクシでゴザイマス・・・

オープンしてまださほど経っていなくて、焼肉店としては小規模な感じで
落ち着いてる。(ココが以前何のお店だったか知らないケド)

注文したお肉が来るまでのつなぎ。

自家製白菜キムチ(20元=約387円)
※奥の枝豆と海藻の和え物はコノ日、微信フォロー登録特典で提供していただいたもの♪

アロエとアボカド和風サラダ(48元=約929円)

アロエとアボカドがメインには見えないサラダだケド、美味しい。
ワタクシもヒロポンもレンコンが大好きだから・・・
1個と言わず2個トッピングしてほしいwケンカになりそう〜。
(↑ いい歳のくせに食べ物を巡っては、つい闘ってしまうもんで(〃'∇'〃)ゝエヘッ)

そして、


ヽ(≧▽≦)ノ。+。゚☆ あけましておめでとう〜っ☆゚。+。ヽ(≧▽≦)ノ


・・・のビール

えーと、今はもう春・・・かな?w


そうこうしている内にお肉が到着〜っ(人-ω・)-


黒毛和牛タン(ネギ塩:78元=約1,510円)

特製ハラミ(78元=約1,510円)

黒毛和牛特選カルビ(98元=約1,898円)

牛啦啦カルビ(ネギ塩:88元=約1,704円)

焼きは、網ではなく鉄板で!

網派か鉄板派か?若い頃は断然、「網派」だったケド、
今はもうどうでもいいかな・・・

そして、久々の鉄板焼肉はウマいっ(*'(OO)'*)ブヒ!

結構・・・いやかなりお値段はお高めなんだケド、
値段相応の美味しいお肉を提供していただけるお店デス♪

立地が地味なんで(失礼w)あまり期待していなかったのだケド、
臭みがないお肉なので、比較的新鮮なんじゃなかろーかと思われる。

脂身が多い薄切りのカルビは、周りがカリっとするくらいまでしっかり焼いて
ネギを巻いて食べると・・・ネギのおかげか

BBAでもカルビがモリモリいけちゃうーーーーーっ

勿論、大好きなニンニクちゃんもお願いした♪

メニューには書かれていなかったガーリックオイル焼き。
コチラのお店ではスライスしたものが出て来たケド、丸のままがいいね……。
丸ごと揚げたニンニクのホクホクとした感じが好きなので、
スライスタイプだったのはかなり残念だったが、

焼いたお肉のタレとして使うとめちゃうまっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


とかなんとか、お肉とビールの絶品コラボを楽しむワタクシの前に・・・


ヤツがキタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!



焼肉ご飯セット(19元=約368円)



…...うう、コレぞまさしく。
焼肉にはビール派のワタクシを最近悩ませる・・・白飯攻撃w

白飯攻撃に押され気味なワタクシの様子はコチラをどうぞ
オンザライスの魅力を知ってしまった!@あじや
まるみっち〜❤

焼肉は数多く通うほどではないし、たまの焼肉のお供はビールと決めているのだが、
よくご一緒する肉食系男子(笑)が必ずと言っていいほど「ご飯」を注文するのだ。

そして、焼いたお肉をオンザライスっ!→「うんめーっ(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ♪」な流れを
毎度目の当たりにさせられる。

しかもそうした肉食男子は皆、「これぞ、人生の至福!」みたいな顔で召し上がるわけで
ついつい・・・ワタクシも白飯に手を出してしまいがちな昨今。

コノ日も当然、

手を出してしまった・・・(´・ε・̥ˋ;)

コチラのご飯セットはお肉をオンザライスする以前に完成された一品であるっ!

ネギ油みたいなものがかかっている上に刻み海苔・・・
正直、焼肉のお供なんていう扱いに軽んじてしまうのが勿体ないくらい、
そのままで箸が進んでしまうという、非常に危険なご飯だ。

日頃、白米替わりにビールをたしなむワタクシですら、
コレではこのままパクパクと食べ進んでしまうっ!という美味しいご飯。

なのだがっ☝

やはりプロの意見は違うらしいw

ご一緒していたヒロポンは、生粋の肉食系男子
『”隙あらば焼肉”という生き方』をされており、

焼肉に一番合うのは白飯だろーがっ!

という自説を常に展開されているお方でもある。
そんな、プロの肉食系男子曰く・・・

コチラのお店のご飯セットは「ちょっと違う」らしい。

彼としては、シンプルなただの白いご飯が望ましいらしいのだ。

焼いたお肉の脂の甘みやタレの味を引き立てるのは、シンプルな白いご飯なのだ!

・・・と力説された。

ちなみに、コチラのお店にはシンプルな白いご飯もメニューにゴザイマス。
そっちを注文すりゃいいじゃん?って感じなのだが、
”焼肉ご飯セット”というメニュー名なので、つい・・・
白いご飯+スープみたいなものを想像して注文したらしい。

個人的には、ネギ油&海苔のかかったご飯はかなり美味しく感じたもんだが、
プロの肉食系男子にとっては過剰な演出であるようだ。

なかなか難しい。

やっぱりワタクシは深いことを考えずにビールでいいや
ワタクシに言わせりゃ、

焼肉にはやっぱりビールだろーっ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

っていうオチにしかならないんだな、結局・・・w
※2015.8月追記:現在コノ場所は串焼き屋さんに変わってます。

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆