工夫がイッパイの八色焼肉ー!@Black'smith


ということで・・・!

肉食系ババァは自分の胃腸の衰えを無視して、肉を食す!!の巻。

と言っても、ワタクシはあくまで肉食系男子のお供でゴザイマスんで、
主導権はあくまで彼にお・ま・か・せ

そんな肉食系男子と共に訪れたのはコチラ!

Black'smith(青杉路×紫藤路 青杉路369号)

・・・誘われるがまま行ってみたら、
以前激辛くるくる串焼きを食べたお店の跡地でゴザイマシタ。

まぁ場所柄、韓国系なのだろうとは思っていたケド、

韓国系デス。※コノ時期は特に理由もなく韓国づいておりました。

コンクリートむき出しでスタイリッシュ感を演出するのが、
最近の韓国の系統なのでしょか?

Gentle Octopusと雰囲気がそことなく似ているような・・・
大元の会社が一緒だったりするんだろうか?(知りません、突き詰めませんw!)

ワタクシのブログに過大な期待は禁物デス!


・・・さて。

席に案内されてまず目に飛び込んでくるのは・・・

ナナメってる鉄板!!

ワタクシ・・・ずっと秘密にしてたケド・・・(え(・・?))

AB型っていう血液型で、”のどち◯こ”が二股っていうちょいレアキャラなの♪

・・・あ、後半の情報はコノ際全く関係ないのだケド、
ココで伝えたいのは、ワタクシにはA型的な几帳面な一面も一応あるということね。

なので、

出たよ、中国!ナナメだよ!テキトー設計だよ!!

とか思ったのだが・・・

周辺のテーブルを見ても全部ナナメなのね・・・
ってことはコレは、標準設計なのよね。
うむ、どんな風にお肉を楽しむのか・・・高まってくること間違いなし!




コチラのメニューを見るとお得なセットがありまして、
「お得」というものに弱いババァは当然ソレを注文してみた。


まず・・・


色々小皿料理が並ぶ。

コレはお得メニューを注文しようがしなかろうが関係なく、
韓国系ではフツーのこと。

そして、

鍋!

まぁ・・・コレはちょっと・・・
見た感じからして明らかに具材がショボくて微妙かな?と思ったケド、
コレでも単品で注文すると34元(=約680円)からしい。

まぁ今回はセット料金に含まれていて相対的に見ればお安かったし
単品34元ならこんなモノかとは理解できるが、
野菜とトッポキとインスタント麺1/4しか入ってない鍋ってのはさみしい。

煮えてくるとまぁ・・・美味しそうなんだケド。
動物性タンパク質が一切入ってないので、チト物足りない。
ちょびっとでいいからさ、一番安い鶏肉でいいからさ、入れようよ?ね?

旨味成分ってのは大切よっ( ̄‥  ̄)=3

・・・ま、コレはアレね。そうは言ってもおまけみたいなもんなんで。


コノ日のメインは、例のナナメった鉄板なわけよ



ソノ鉄板で焼いちゃうお肉がキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!





八色八味猪五花肉(168元=約3,364円)
※上記の鍋料理とのセット価格


様々な味付けっていうだけでなく、見た目としても楽しませてくれる
コチラの焼肉は、牛肉バージョンもあるのだが、コノ日は豚肉版で。

お野菜もセットになってるのが、女子的にはうれP♪(←久々の死語w)

まだオープンしてさほど経っていなかったお店なのかな?
店員さんが非常に愛想良くて、お肉を焼いてくれちゃったりするの。

個人的には自分たちのペースで焼きながら食べたいので、
最初だけでお断りしたのだケドね・・・


色んなお味・・・楽しみ♪

野菜に巻き巻きして、つけダレをつけずにヘルシーにいただいてみると!!





あらやだ!!!






特に何の味もしないじゃないのーーーーーっ(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、






いや、ソレは正確じゃないか?

強いて言えば、紫芋とかかぼちゃペーストのものは確かに甘みを感じた。
でも・・・カレーとかタマネギとかは別にそういう味を感じないし、
一番楽しみにしていた辣醤漬けも、全っ然辛くない。

まぁ、つけダレはあるので……。
それをつければ、普通の”韓国風豚の焼肉”って感じで美味しいのだケド、
個人的には・・・【八色八味】の意味はさほど感じられないかなぁ?

まぁ、ソレはさておき。

色んな工夫!コレが面白いお店でゴザイマス。

例のナナメってる鉄板!!

よく見りゃ、


傾いた鉄板の一方に仕掛けがあるし。


( ゚o゚)ハッ!もしやコレ、仕様?




(どう考えてもそうだろうね・・・)




肉の油がココから下に落ちるようになってるのね〜。
(網焼きにすれば、設備投資が安そうに感じるケド、こだわりがあるんでしょうね〜)

さらに、お肉と一緒に、厚めの半月型にカットされた大根がやってきたのだケド、

コレを使って、


鉄板の余計な油をスワイプするの!!!
(網焼きにすれば、大根いらない気がするケド、こだわりがあるんでしょうね〜・・・)
↑ 2度も言ってやるなよぉ・・・

というわけで、確かに脂身が旨味でもある五花肉(バラ肉)ではあるケド、
なるべく余計な脂分は削ぎ落としつついただくことが出来る!という

デブに優しくない設計でゴザイマスw

我々がチマチマ焼いているのに業を煮やしたのか、
最後は服務員さんがまとめて焼いて下さって、

何故かポテトの上に平積みして去って行かれました。

ちなみに、いくつかの味・・・混じってマスw

せっかく八種類の味付けにしてるんだから、混ぜこぜせずにこだわれよ!!
と突っ込みたくなる前に、にこやかに去って行かれマシタ(笑)

まぁ、いずれにせよ・・・
見た目では楽しめるものの、味としては見た目ほどの差はないので、
普通にタレをつけながら、普通に楽しむことで終わったわけデスが。

最後のお楽しみ・・・






それは、、、、、






ポ・テ・トヽ(•̀ω•́ )ゝ✧




なんせ、豚バラ肉の脂を吸いまくってるので、
鉄板の上に放置しているだけで、なんとなく・・・
ラードで揚げたポテチっぽくなってるのっ(๑◔‿◔๑)




ってことで・・・




最後に肉食系男子とポテチ乾杯♪





待って待って耐えて耐えて、カリッカリにした


。。。そんなラード味のポテチはやはり予想通りウマかった〜ლ(´ڡ`ლ)


っていうか、お店には大変申し訳ないのだが……。



コノ【ラードポテチ】が一番美味しかったかもw

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆