香港最後の食事はやっぱりアレで〆る❤

1月2日

前回から続きマス・・・

香港年越し旅行記もコレが最終回。

コノ日の午後の便で上海に戻るワタクシとやはり午後の便で日本に戻る家族。
一緒に最後のランチ?と思いきや、結局また二手に分かれることになった。

ワタクシ班は、コノ前日に担々麺騒動でもめた家族Aとの2人だ。

と、ここまで言えば分かるように、

最後に仲直りの担々麺で〆るのだっฅ(^ω^ฅ) ニャ〜♪

前日揉めた店には行かない・・・
っていうか、 注文前に席でケンカして飛び出したお店など
どのツラ下げて再訪出来るっ?(大人げないワタクシのせいでもある……。)

コノ日は、家族Aが罪滅ぼしのために調べてくれたお店に向かった。

霞飛
九龙 尖沙咀河内道18号 K11艺术购物中心B2F

ココ・・・泊まっていたホテルの下にある
【K11】というショッピングセンターの地下の飲食店街の中のお店。

地下鉄の尖沙咀駅から直結だからアクセス便利だし、
なんせショッピングセンターの中なので、買い物ついでにも寄り易い。

ってことで、どう考えても・・・

家族Aが、移動の途中か買い物途中にたまたま見つけただけの店だw

・・・なんだかムカつく。
前日、値段の件で揉めた店はワタクシが旅立つ前の上海にいる時から
調べていた店だというのに、罪滅ぼしと見せかけて結局通りすがりの店か??

しかも・・・


上海料理っぽいよね?コノ店・゚・(。✖д✖。)・゚・


上海に住んでみると、日本で”中華”と1つにくくっているものが、
中国では地方ごとに細分化されるべきものであるということを知るのだ。
・・・家族Aには分からないだろうが。

まぁいい。ここでまたケンカするのも大人気ない。


お正月を利用して香港を訪れていた日本人の方は多いようで、
コノお店・・・日本人観光客の方が結構いらした!

ってことはもしかしてだけど?ガイドブックとかに出てたりする??
・・・知らんケドw

上海系か。。。と内心思いつつ、

鮮肉小籠包(33HK$)

上海でいつでも食べられる小籠包を食べちゃう♪

・・・目ん玉ひんむいてとくとご覧あれっ!!


この溢れ出るスープ

雑味ゼロ、お肉だけの甘ーいスープでタプタプのコチラの小籠包は
上海で食べるよりも美味しいのっ♪(お値段もそれなりではあるケド・・・)

さすが香港・・・間違いない!

何故だろう。同じ中国でも香港の方が良い素材を使ってそうな気がするw
コノ小籠包で一気にコチラのお店への信頼度が増したワタクシは、
担々麺への期待値がMAXでゴザイマス!

なんせ、お隣のテーブルの日本人観光客の方々も担々麺を注文していたし。
いや、聞き耳を立てていたわけではない!
・・・担々麺という単語は自動的にインプットされるように出来てるらしくw
勝手に聞こえてきちゃったの〜(○´ω`○)ゞエヘ


その期待に応えるようにテーブルに運ばれて来たのがコレ




招牌澹澹面(52HK$)
注文の際に「大辣(激辛)」と強調してお願いしてある♪

見た目ではさほど辛くなさそうなのだケド・・・

よく混ぜてみると、しっかり辛い〜っ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ワタクシ好みの芝麻醤たっぷりでスープはドロッとする程なのに、
そのこってりとした味に負けないくらい、キッチリと麻辣が効いてるー!!!

芝麻醤たっぷりと重麻重辣は両立できないのかと思っていた。
が、ゴマッ気も辛さも両立した担々麺にやっと出会えた・・・(ノ*゚∇゚)ノ ☆


当然、お好み度・・・★★★★★


久々の5ツ星の担々麺だっ

とはいえ、芝麻醤もたっぷりなのに辛いとなると、とにかく重いw

ゴテゴテ&それなりの辛さなので、胃には相当な負担がかかるようで
重いな〜と感じつつも、当然完食!

一方、その頃家族Aは・・・

水煮牛肉麺(68HK$)
を食べながら、ヒーハー∩( ✧Д✧)∩༄༅していたw

相当に辛いそうだが・・・
ワタクシがちょっとスープを試させてもらった感じでは、
大したことない辛さなんだケドな(笑)

途中で投げ出した家族Aに替わって、ワタクシが完食したっ( ´(00)`)ブヒ

うむ。大満足じゃ!
家族Aが通りすがりに見つけてくれたお店は、予想以上に美味しかった☆

・・・その幸せな気持ちのまま、家族に別れを告げ
ホテルに預けていた荷物を引き取り、空港へ向かう。

帰りもよろしくね、ドラゴン航空!

午後4時台の便だったので、機内食は食べないつもりだったのだケド

機内食がまた、美味しそうなの

JAL便より高そうな(笑)ハーゲンダッツが出て来ちゃうだけで、
小市民のワタクシはし・あ・わ・せ☆

結局、しっかり機内食も食べちゃったぉー゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚

こうして、また一歩ブタ化🐷が進んだワタクシ。

いや、ワタクシは悪くないっ!美味しい香港が悪いのよっ!

これにて、香港年越し旅行記終了・・・
ここまでお読み下さったついでに豚ちゃんのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆