天空のイタリアンレストランToscaで迎える元旦ディナー

2015年1月1日

前回から続きマス・・・

今回の年越し香港旅行、元旦のディナーにやってきたのは、

The Ritz-Carlton
九龙 尖沙咀柯士甸道西1号


昼間に1人でスターフェリーに乗った時にも見えた、コノひと際高いビル!

このビルの102階に位置するTOACAというイタリアンが新年を祝うディナーの場所。

これまた、家族が日本からちゃんと予約をしておいてくれてた。
でも、取れたのは21時〜でそれですら窓際は無理だったそうだ。

なんせ102階!!

さぞや絶景哉と期待したケド,,,,,

ややガスってたのと高層過ぎるので
100万ドルの夜景も遠くてモヤモヤ〜っとしていて思ったほどではなかったかな。
高層だと窓そのものが分厚くて、夜はその窓に店内の灯りが映り込んでしまうせいもあるし。
昼間だとかなり見晴らしいいと思う!


まだテーブルの準備ができていないそうでバーゾーンで少し待つことになった。

ヴーヴ・クリコ入りましたー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ま、お正月デスし♪

・・・恥ずかしながら、

いい歳して親御様のお金でいただきましたケドw

そろそろ逆よね。。。

まぁ、いつまでもコノ日のランチの担々麺にまつわる不機嫌を引っ張るのもなんなんで、
さすがにブーブ・クリコで乾杯する頃には、家族Aとも仲直りしてしばし語らっていると
席の用意が出来たとのことで、いよいよレストランゾーンへ移動デス。

バーゾーン同様に天井が高くてとっても開放的♪

「高級ホテル内のレストランに行くから、ちゃんとした服を持って来るように」
と言われていたので、久しぶりに引っ張り出したワンピース・・・

若干カビ臭いんだな、コレが!

ごめんよ〜、こういう場にふさわしくなくてホントにごめんよ〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

そんな場違いなワタクシの前にもちゃんとイケメンさんが料理を運んでくださる。

アミューズは、こんな大きくて個性的な器に載せられてやってきた。
さすが、おしゃれ・・・

パンは、バスケットの中から好きなものを選んでサーブしてもらえマス。
このパンがどれもこれも美味しいのっ
食べ過ぎないように注意しないとっ

前菜は3種類、4人なので1種だけかぶるケド全種類制覇できる♪


Crab cookkie(450HK$)

Thick beef carpaccio(390HK$)

Steamed asparagus(390HK$)

78HK$の担々麺でケンカになったのがアホらしくなるくらいのお値段・・・(゚ー゚;Aアセアセ

いや、担々麺ごときでケンカになるなんてもともと充分にアホらしいのだが(笑)

さすがに見た目も美しく、味もとてもいい!!

ワタクシはクラブクッキーをメインに頂いたのだケド、
もう・・・絶品でゴザイマシタわ。
添え物にしとくにはもったいない程の手長海老もまた美味しくて
ペロリと食べちゃった♪

分厚くてカルパッチョならぬ”牛肉のタタキ”みたいなものも、
ひとひねりあるソースとよく合って美味しい!
アスパラガスはやっぱりアスパラガス以外の何者でもないんだケド(笑)
ドーンと乗っかっているチーズがめちゃくちゃ美味しいらしい。

メインに行く前に・・・テーブルの横に運ばれてきたのは、

ど、ど、ドリフの大爆笑〜

・・・じゃなかった。トリュフーーーーーっ=͟͟͞͞( ✌°∀° ) しかも白!

イケメンの店員さんがその場ですりおろして・・・出来上がり。

Alba white truffle tagliolini(480HK$)

貴重な高級食材である白トリュフを使ったなんとも贅沢なパスタლ(´ڡ`ლ)

こちらは2皿を4人でシェアね。恐ろしいお値段デスからね。
何度もしつこいようだが・・・

ランチの時に値段で揉めた担々麺の6杯分だぉw!

1人あたり3口分くらいしかなかったケド、
そのムンムンとした白トリュフの香りを楽しむには充分すぎる量だと思う!

パスタにもほとんど味はついておらず、白トリュフも味はこれといって・・・
なので、その香りだけを存分に楽しむ・・・コレぞ口福!なひと時。

前菜からメインへと繋ぐ、ちょっとしたお楽しみってところでしょうか?
いや、ちょっとドコロじゃない贅沢なんだケド

そしてメインへ。
メイン料理も3種類だったので、全種類制覇!



写真がブレちゃって悔しい!

Charcoal glazed aged beef tenderloin foie gras(550HK$)

ワタクシは、コレをチョイス♪

Lamb loin wrapped in rosolio crust almonds(540HK$)

Tuna steak(490HK$)

どれもこれもまず見た目の美しさに全員で「わーお!(*'▽`人)゚☆」ってなる。
なるよ、コレ。絶対。

テンダーロインちゃんの焼き加減も見事なミディアムレア!
(上海だとね・・・ミディアムレアだって言ってるのにミディアム以上に焼いて来る店多いのよね)

見た目の通り、美味しいんだ〜!これまたペロッと食べちゃう。

続いて、デザートタイム☆

これまた美味しそう〜☆(確かそれぞれ150HK$くらい・・・)

ワタクシはデザート替わりの・・・

ビールだったので、デザートの詳細は分かりません。あしからずw



さて・・・一個だけ不満が。


ちょっとボリューム足りなくね?っていう……。


本当に何度も何度もしつこいようだが、お昼に値段で揉めた担々麺・・・
コノ日の前菜からこのメインまでで

一人当たり

アノコノ日のランチの担々麺15杯分くらいのお値段分食べてる

わけね。
(いや、担々麺を単位にして考えるなよw)

なのに、メインまで頂き終えた時点で、担々麺一杯くらいなら
まだ食べられちゃうかも♪っていう腹具合だったの。

って、21時半くらいにスタートしたせいもあって、
すごくお腹が空いていたせいもあるとは思う。
そういや、ランチの担々麺は結局半分くらいしか食べてないしね…..( ´(00)`)ブヒ

雰囲気も最高なお店ではあるが、
景色では腹は満ちぬっていうカビ臭い服のワタクシのような人間は
やはりそぐわない店らしい。

ってことで、お上品な方には超オ・ス・ス・メ

って、褒めてるんだかけなしてるんだか分かりにくいケド、

精一杯褒めてマスw

・・・もう少し続く

ここまでお読み下さったついでに豚ちゃんのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆