おひとり様@香港

前回から続いてマス。

担々麺が原因で家族Aと決別し、1人で香港の街をぷらつくことにしたワタクシ。

本来は家族Aと軽くプラプラした後、のんびりとマッサージをする予定だったが
よく考えたらマッサージは上海の方が安いんだし、香港でわざわざ受けなくても・・・

ということで、まずやって来たのは、

THE PENINSULA

お目当ては地下の

THE PENINSULA BOUTIQUEでゴザイマス。

まぁ上海にもあるが、外灘までわざわざコレのために行くわけはなく。
香港だと宿泊していたホテルから近かったのでコレ幸いと寄ったのだ。

ワタクシはここのチョコがけのポテトチップスが好き

コレ!😍

ROYCEポテトチップチョコレート
あくまでポテトチップ寄りであるのに比べて、
ペニンシュラブティックのものは「チョコレートが主」で「ポテトが従」

つまりはチョコが濃厚なの〜╰(*´︶`*)╯♪

ついでに

美しいプラリネも買っちゃう・・・(*´д`*)ハァハァ

どう考えても……。
担々麺騒動のイライラのせいでチョコを買いたくなったとしか思えんw

高くついたわぃっ(ꐦ°д°)

ペニンシュラブティックを後にしたら、特にやりたいこともなかったので

スターフェリーに乗ってみた。

なんとなくね、なんとなくw目的は何もない。

しかも、ワタクシ船酔いするタイプなのにねっ(⑅∫°ਊ°)∫


香港滞在中の常識

このオクトパスカードで乗れちゃうし、次から次へと運行しているので
ホントに思い立ったらひょいっと乗ってた・・・

でも、お天気もいいし気持ちよかった〜♪
船に乗る間も大した時間じゃないので船酔いにも至らず・・・

無事、ビクトリアハーバーを渡って中環(セントラル)に到着!

といってもやることがなく・・・(涙)
初日に夕食をとったifcに入ってみるものの、何一つとして
物欲をかきたてるものがない。
ifcのトイレだけ利用して、地下鉄で尖沙咀に戻った寂しすぎるBBA1人。

そういえば、

宿泊したホテルの各部屋に、1台ずつスマホが置いてあって自由に使えるのだ♪
Wi-fiが飛んでない場所でも使えるので結構便利、迷子にならずに済む。

プラプラしていたら、スーパー発見っ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
外国旅行でのワタクシは、こういったローカルスーパーに必ず寄るようにしている。

いいねぇ〜さすが香港、
狭いスーパーでも飲茶系の冷凍食品が充実してる

・・・勿論買っては帰れないが(இдஇ; )

そういえば、初めて香港に来た際に
出前一丁」の日本にはないフレーバーを爆買いして、会社で配った気がする。

今回、コチラのスーパーで買ったのは、

コレ〜。ニンニクのみじん切り。
上海では何故か売ってないんだよ、コレ。
李錦記の調味料は色々な種類が売られているのに、コレはない。
水っぽいから炒め物だと油がすごくハネて、

顔面にニンニクアタックを喰らうんだ〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺しみじみ

でも、薬味とか和え物のタレとかでは大活躍してくれるから
是非、上海でも売って欲しい。

スーパーの後は用もないのにただひたすらプラプラとして日が落ちるのを待った。
その理由は

ライトアップされたペニンシュラホテルが見たかったから!

そして、こういうギラギラしたネオンも見たかったから!

まだ夕食までは時間があるケド、うーん美味しそう
美食もいいケド、こういうB級グルメも旅の醍醐味だったりする。

。。。いや食べてないよっ(;゚(OO)゚)ブヒ ちゃんと我慢したぉッ!

まぁでも時間をもう少しつぶしたかったんで・・・

フラッと店に寄ってビールは飲んじゃったケドね( •ॢ◡-ॢ)-

なんという、充実してなさっぷり(笑)の元旦!

つづく・・・


ここまでお読み下さったついでに豚ちゃんのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆