担々麺騒動勃発!

2015年1月1日

前回から続きマス・・・

さて、ワタクシのブログの上でもやっと新年に突入しましたw
常に2,3ヶ月ビハインドのブログなので、我ながら困ってマス。

だってね、せっかく上海でニューオープンのお店とかに行っても
ブログに書く頃にはすっかり古い情報になっちゃうんだものっ(笑)
なんとか、”なうブログ”を目指してはいるものの、時差が縮まらないのよっ!

でも、なんとか”なうブログ”目指して今年も精進してまいりマスので
お手柔らかに優しく見守っていただけますと幸いデス。

と、新年のご挨拶してみた。一応ブログ上では今日が新年なんで〜( ´ิ(ꈊ) ´ิ)

さて。コノ日は🎍2015年の元旦🎍

日本の家族と香港で合流して旅行を楽しんではいるものの、
食事以外は別行動という自由な感じね。



コノ日は二手に分かれて行動することになって、
ランチも特に予約とかしてないからそれぞれで食べればいいんじゃね?
ってな感じのユルい家族旅行デスw

ワタクシは、ここぞとばかりに

担々麺が食べたいっ←またかよ・・・ヽ(゚〜゚o)ノヤレヤレ

と主張し、コノ日の行動を共にする家族Aには了承を取っていたのだ。

実はワタクシ・・・
今回の香港旅行にあたり、出発前の上海で密かに情報を集め、
「コレは是非食べてみたい!」という担々麺をチョイス済みだったのだ☆
↑ ホントね、こういう情熱を別のことに注ぐと成功しそうなのにw

ということで家族Aと向かったのは、ホテルから歩いて行ける場所にある

Maskという四川料理のお店。
1月でも昼間は春のような暖かさの香港…...。
うららかな気候の中、テラス席で優雅なランチタイムを楽しむはずだった。



が・・・



メニューを見た家族Aがプリプリと怒りだした。
ワタクシはハナから決めていたから何も考えずに担々麺なわけだが、
家族Aはワタクシに付き合わされてきただけなので、
コレと言ったお目当ての料理がなかったようだ。
そんな中、コレ食べようかな〜と本人が思い立ったのが
海鮮焼きそばとかなんとか、そんなヤツだったのだが、


ものすごくお高いのねっ┐(´(エ)`)┌ ...


実際、担々麺も一杯78HK$で、日本円にして1,200円超えなの。
そして家族Aの食べたい焼きそばは日本円換算で3,000円くらいするの・・・!

でもね、お正月🎍だからちょっと贅沢してもいいじゃん?
担々麺食べたいワタクシとしては家族Aの苦悩などどうでも良いのだよ。

「食べたいもの食べればいいじゃん♪」と軽く流して

飲み物どうしようかな〜っなんて言ったら家族Aがキレたっ!

「コーラ一杯でも500円以上するんだよっ!」

「ビールだと/;,@op@l:^0-.;;],,p@ッッッッ!!!」
↑ いきなり興奮しててよく分からんかったw

いや、確かに高いケドさ・・・・・
ワタクシ別にビール飲むつもりなんてなかったしw
「サービスの水かお茶が出て来なかったら飲み物頼まないとね。」と
いったニュアンスのことを言っただけなのに、なんでソコまで怒るんだ?

まぁ、ワタクシに付き合ってコノお店に着いて来てくれただけだから
全く興味がないのだろう。
そう思って、「じゃあ、お店変えよう?もっと安いお店に。」と
言ったら、さらにキレ出す。

誰かヤツにビタミンCを与えてやってw

「あずきはここで担々麺が食べたいんでしょ!食べればいいじゃない!」

ってキレながら言われてもさ・・・(笑)

めんどくせ┐('д';)┌

お店の方には大変失礼なのだが、テラス席だったこともあって
注文せずにそのまま辞することにした。

意外と平和主義者なワタクシは家族Aに
「じゃあ、自分で選んで」と相手に合わせたの。←えらーいw

そんな家族Aが、鼻息荒く向かったのが、
なんとホテルの入り口の向かいにある”日式ラーメン店”だったもんで・・・

担々麺戦争が勃発したのだ( ̄ω ̄;)

そのお店・・・

鳥華拉麺尖沙咀河内道5号

・・・ほわぁーい(。・_・)?

せっかくの元旦、しかも香港にいるのに、謎の日式ラーメン??

ワタクシが食べてみたかった担々麺のお店でなくなったので
若干イライラしたが、家族Aはココがいいらしい。
メニューを見れば担々麺もあるので、「ま、いっか」と心を落ち着かせたのだが。

ちなみにコチラは

 

 

日本のクラフトビア「網走ビール」があった!

でも飲まないっ。
また家族Aに「いくらすると思ってるんだ!」って怒られちゃうもんね。

家族Aはワタクシの機嫌を取ろうと
「飲んだら?」なーんて勧めてくるが、飲まないっ!

じゃあ、最初からさっきの店で担々麺とビールを楽しませてくれれば良かったのに!

「今更遅いわっ!!ふんっヽ(`⌒´メ)ノ」

和風担々麺(77HK$)

コレがあまりにも好みじゃなかったもんで・・・

今度はワタクシが静かにブチキレたわいっ٩(๑`^´๑)۶༄༅

だって、コノお店、ワタクシが行きたかった最初のお店と
お値段変わらんじゃんっ

そして、お店には申し訳ないのだが・・・
なんか味がおかしいと思ったらかつお出汁入りのスープなのっ
かつお出汁+鶏ガラ+ゴマ+ちょびっと辛み。

味が”しっちゃかめっちゃか”だし、正直マ●いわっ!

ちなみに家族Aが食べてたラーメンは美味しかったらしく満足そうだった。

ワタクシは、半分ほど食べた状態で残したケドね。

ラーメンを初めて食べた時からコノ日まで、「マ●い」という理由で
残したのはコノ日が初めて!という印象深い元旦となった。
しかも、大好物なはずの担々麺なのに!!・・・それほどにマ●かったわ。

結局、先に行った四川料理店の担々麺と値段はほぼ一緒だったのに、
中途半端な日系のマ●い担々麺を食べるハメになったのだ。
同じ値段なら、絶対に四川料理店の方が美味しかったに違いない。
(ソレはちゃんと美味しいお店だという口コミを確認していたんだからね!)

家族Aのせいだ。
ワタクシが旅行前から行ってみたかったお店を値段で否定され、
結局同じ値段のバカ高いマ●い飯を食わされた。
確かに家族Aは、最初に行った四川料理店より安くあがったかもしれないが、
結局、コノお店で餃子とか注文しちゃってるわけで、大した差はないのよ。
ワタクシが食べたかったものを否定し、自分が食べたいものを優先しただけなのだよ。

許せない・・・

幸いにもワタクシは一応、中国語が理解できるから。
(実際に香港では普通語はあまり役には立たないがw)

午後はワタクシ一人で行動させてもらいマスっ(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!
・・・ということで、実にくだらない話だが
担々麺騒動により、元旦早々、家族の1人と喧嘩になり決別したのだw・・・マジで(笑)

つづく・・・


ここまでお読み下さったついでに豚ちゃんのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆