美味しい担々麺を求めて〜其の参拾六〜@五龍

七宝見直し隊が、久々に一同に会したコノ日。
鸭王でそれなりに北京ダックを喰らった感はあるが・・・


やっぱり物足りない(๑◔‿◔๑)!!


特に、七宝見直し隊きっての大食いサムライが、

「まだまだ腹3分目くらい」

とか言うしw

彼がイケメンじゃなかったら、放置してご勝手にどうぞーと言いたい所だが、
イケメンだしさっ(・´艸`・)
隊長の肝いり隊員ってこともあるんでぇ〜、食い倒れ2軒目へ向かうことになった。

ココでワタクシがさりげなく誘導したお店はコチラである。

五龍(兴义路×娄山关路 兴义路48号新世纪广场1F)

ワタクシがさりげなく誘導した理由とは実は・・・



コチラ担々麺があるみたいなのっ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
七宝見直し隊が一切機能していないのだが・・・ウマそうなものの誘惑には勝てないのだw


確か、まだオープンしてさほどは経ってなかったのだと思う、コノお店。

いかにも日本の居酒屋!っていう雰囲気で、ワタクシは落ち着くのだが・・・
よく考えたら、
日本から上海にやってきた隊長的にはどうだったのだろうっ!(((( ;゚д゚)))アワワ
逆鱗にふれてはいまいか・・・
七宝見直し隊の名誉書記としてのワタクシの地位剥奪とかっ!!!

ヒィー!!!(((゚Д゚)))



・・・案ずるより産むが易し。


深く考えないようにしよう。
今の所、会長からクレームなどのお便りはない。……ソレも怖いw??


いや、考えない、考えない・・・

キムチ枝豆(それぞれ25元=約484円)

まるで、鸭王で一通り北京ダックを食べたことなどなかったかのように
普通に色々注文する・・・( ´(00)`)ブヒ

ニラもやし炒め(28元=約542円)

焼き餃子(お値段失念・・・)


フツーにこういうのをつまみながら、

一向に七宝の話題にならないっ( ´ิ(ꈊ) ´ิ)☝


えーと、一応「七宝見直し隊」の隊長と名誉書記が揃っている場デスよねw?

でも、隊長の愛する香港のイケメンの話とか、
隊長の愛するみゅうちゃん(超キュートなチンチラたん)の話とか、
負けじとアピールする、うちの羅輝男の話とか・・・


羅輝男が可愛くてごめんねっ

そんなことで七宝を見直す話が後回しになるのは仕方ないデスわっ(´▽`) ♪

そうして、最後にいよいよっ✨〆のラーメン✨のお時間!

それぞれ好みをラーメンをチョイスしていく。

台湾醤油ラーメン(45元=約871円)

塩ラーメン(45元=同上)

ワタクシは勿論

担々麺(48元=約929円)

おおっ!!ゴマッ気たっぷりでウマそーーーっლ(´ڡ`ლ)




・・・でも、辛くなさそう。




っていうか、実際のところ、ちっとも辛くなかった…...(´・ω・`) ショボーン

単なるごまラーメンみたいな感じにとどまってしまっていて
個人的には麻辣が全然足りない。

スープの系統としては好みだし美味しいとは思うので、
とにかくもっと辛ければなぁ〜と残念だわっ!

麺が味噌ラーメンちっくな太めなところも・・・
個人的には、担々麺は細麺派なもので。(生意気で失礼!)

ということで、担々麺のお好み度・・・★★★☆☆

久しぶりの日式担々麺だったことに期待し過ぎたせいで
勝手にお好み度評価が辛くなったのかも。味は辛くないのにねぇ……w

台湾醤油ラーメンは美味しかったらしいし、見た目からして美味しそう♪
次の機会があれば、アノ台湾醤油ラーメンを狙いたいところだ、ウン。
一方で、塩ラーメンを食べていた方は
「ちょっとアッサリし過ぎかな〜」なんて言ってたし、
ま、みんなそれぞれ”自分好みかどうか”が重要なのよねん。

ってことで、特にワタクシは辛いもの食べ過ぎ&ビール飲み過ぎで
バカ舌なんでぇ〜、あくまで「自分好みかどうか」という勝手な観点から
ブログ書いてマスので、あしからずや。

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブロ1グ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆