ファストフードでもバランス良く食べたい!だって女の子だもん(はぁと)

ワタクシ、またやらかしまして。

水道料金の支払い期日をやり過ごしてしまって、
その回の分はコンビニ代収してもらえなくなっちゃったのだ。

もう、うっかりさんなんだからぁ〜(○´ω`○)ゞエヘヘ
ババァうざい。。。

日本だと支払い期日過ぎてても、バーコード読み取れるようになってるケド、
上海って意外と厳しいのよね……。こういうところはw

ということで、2月のまだギリギリ上旬だったコノ日、
所定の水道会社まで支払いに行くことになった。

場所は莘庄方面の地味〜な場所だったのだが、
孤独のグルメ大好きっ子としては、せっかくだからコノ近辺で
ナイスなランチGETだぜっ!とちょっと探してみることにした。


でもまぁ。。。なんかホントに地味な場所で歩けど歩けど、
コレという店に出会わない。

そうしているうちに、結局莘庄龙之梦近くまでたどり着いちゃって
龙之梦でのランチじゃちっとも面白みがないわーっヾ(*`ェ´*)ノフンガ〜!と
思ったワタクシ、
路上にあったファーストフードっぽいお店に入ってみることにした。


※外観写真撮り忘れた・・・

优米一家(莘凌路×莘松路 莘凌路8号)

結局、ファーストフードじゃ面白みはないじゃんw!!

でもコチラ、店名から連想される通り、
お米にこだわっているファーストフード店らしく、
メニューも当然ご飯ものがメインで、なかなか興味深いのだ。
その中でも、煲仔饭がお得意っぽいのだケド、
それだとなんか時間かかりそうなんで炒飯のセットにしてみた。

西域牛肉炒饭(套餐:22元=約426円)

どうよコレ!!

ファーストフードとは思えない豪華さじゃんっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

たっぷりのカレー風味炒飯と、副菜が2つ。
副菜は、菜の花とマッシュルームの和え物と鱼香肉丝で
野菜と肉系1つずつと、バランスもちゃんと取れてる。

そして、シンプルなスープまでついてくる。
これで日本円にして500円以内、しかも早いときたもんだ!

炒飯は、なんというか・・・
まぁその場で作り立てじゃないから仕方ないケド、
日本の冷凍食品のカレーピラフをレンジでチンした感じ(笑)
しかも、なんか15年前くらいの冷凍食品のクオリティw

ただ、なんというか,,,,,
その感じが逆に妙に懐かしくて、ついニヤッとしちゃうの。
このお値段なら充分と言える美味しさでもあるし。

菜の花の和え物にいたっては素直に美味しくって、
しかも申し訳程度の量じゃないからコレ、かなり嬉しい♪
(鱼香肉丝はあまり好みの味付けじゃなかったケドね…...。)

ココ、いいわーっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

正に、ウマい早い安い!

いや・・・

そこそこウマい早い安い!の方が正確かな(笑)

さらには、栄養バランスばっちり☝✨だしボリュームも満点っていう、
個人的にはめっちゃ評価しちゃうファーストフードでゴザイマシタ。
(炒飯は食べ切れなかったアルよ・・・)

ってことで、このお店の魅力を最大限にお伝えするために

「ファストフードでもバランス良く食べたい!だって女の子だもん(はぁと)」

なーんてタイトルにしてみたの〜( •ॢ◡-ॢ)-

いい加減にしろっババァって言・わ・な・い・で♪
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブロ1グ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆