バレンタインデーは肉食系男子と・・・❤

コノ日は、バレンタインデーだった。

学生時代とかの甘酸っぱい思い出・・・が蘇るコノ日。

ババァ思い返せば、若かりし頃になんでこんなことに
浮き足立っていたのか分からない。

仲間内での「◯◯クンにチョコあげるのー??」的なノリ。

恥ずかしいから、「やだな、義理チョコだってばよ!」と
言い訳できるように気合いを入れすぎないようにする駆け引き。

「女子同士で交換会するから失敗できないの!」とか
親に嘘言いながら、家で何度もチョコ作成の練習してみたり。

結局渡せなくて、自分で食べたり。

ワタクシにもそんな甘酸っぱい思い出が一応あるが、
当時を振り返るにつけ、「ぎゃー(/ω\)」とジタバタしてしまうw

よく考えたら、手作りチョコとかっていうのもキモい。
何が入ってるか分からないし気持ちが重い・・・。
ワタクシが男子なら、市販品の美味しいのが欲しいと素直に思う。

そんなワタクシの今年のバレンタインデーの夜は、







肉食系男子









肉屋の前にいた。


喜来稀肉(虹泉路×虹莘路 虹泉路1101弄10号)
※古羊路、吴江路にも店舗あり

まぁ、「そう言えば今日ってバレンタインデーなのねw」っていうくらいの
無関心の中、おっさん2人(?)が意中の店に出向いただけで

バレンタインデーに焼肉デート

みたいな意図など一切ない、乾きまくった色気0のフツーの週末の夕食だ。

実はコノお店…….、以前一度アタックしたことがあったのだが、
あまりにも待ち人が多く混み合っていて、諦めたことがある程の人気店なのだ。

コノ日はたまたま春節直前だったせいか、待ち人は少なめ。


といっても、結構遅めな時間なのに、36組待ち!!!

コリアンタウンの中にあるお店だケド、コリアンタウン自体が
いつもより空いていたから、在中コリアンの方々も母国で旧正月を祝うために
帰国してた可能性もあり……。

ということで、実際には番号札だけ受け取って諦めた人達も多かったのか、
実際待っていたのは5,6組くらいだったかな?
それでも20分くらいは待つことになって、やっと入店・・・

室内だケド、なんとなく屋台っぽい雰囲気デス。
人気店だけあって活気があるのもまた・・・なんとなく屋台風情。

サービスのキムチと野菜。
なければないで済むケド、無料で出て来るならうれしい……。そんな類いのモノ達。

こういうのをつまみながらとりあえずビールを楽しむわけよっ♪

・・・あくまで韓国焼肉のお店なのだが、まず最初にいただいたのはコチラ。

嫩豆腐汤(30元=約576円)

いわゆるスンドゥブチゲってやつね。

コレがめっぽうウマーい(๑˃̵ᴗ˂̵)و !!!

濃厚なのね、スープが♪
ダシがしっかりと効いていて、豆腐もウマい
食べるとトロトロの豆腐なのに型くずれしてないのがプロの技よね!!
豆腐ラバーなワタクシとしては、大満足の絶品スンドゥブチゲだったが、
肉食系男子もウマいウマい言ってた。

ま、豆腐の元の大豆は畑のお肉だしなー…...(っ´ω`)っ

手前から辣护心肉(35元=約673円)五花肉(35元=同左)排骨肉(40元=約768円)

ボリュームの割にはなかなかお安めなのは、豚肉だから。
※一番奥の排骨肉は牛肉だったはずだケド

分厚くて食べ応えがあるのがいいっ!!

特にピリ辛のタレが絡んだ辣护心肉は、めちゃウマー( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

コレはやはり・・・オンザライス攻撃来るか??と身構えたものの、
肉食系男子がコノ日選んだのは、

水冷面(30元=約576円)

肉食系男子はもれなくオンザライス攻撃をしかけてくるのかと思ってた。

ライスを我慢して冷麺派ってのもいらっしゃる。
肉食系男子もいろいろなのね、そりゃあ、女だっていろいろ咲き乱れるわ。
(故 島倉千代子さんを偲んで……)





・・・さて、焼肉食べてビール飲んでのコノ日のお会計は

なんと!!2人で215元(=約4,136円)!!

豚肉多めとはいえ、安いっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


もしや、肉食系男子にとっては物足りないんじゃなくて??
しかも、コノ日はバレンタインデー・・・。

バレンタインデーに肉食系男子・・・。




ってことは、肉を控えて












「デザートはお・ま・え!」とか言われちゃうかも













いやーーーーーーーーーん(⑅ n´∀`n)






なーんて、ことはなくw(←あったらキモい)

ババァは既に昭和枯れすすき・・・w

肉食系男子はホントに肉食べたら満足し、デザート要らずで。
ワタクシはワタクシでアノ甘酸っぱかった若かりし頃のバレンタインデーを
思い出しながら、ババァにとってのバレンタインデーってなんだろ?と考え、
とりあえずは帰宅後に羅輝男をモフモフしながら追いビールしたのでゴザイマス・・・。

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブロ1グ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆