ワタクシには5ツ星の価値がない・・・@La Bambina


※内容に誤りがございましたので、当初UPしたものから訂正を行いました。
詳細はこちらをご確認いただければ幸いです。→【お詫びと訂正】

久しぶりに街中に繰り出した2月のとある週末。

某愉快な仲間サマとご一緒したのだが、
出掛けるのが億劫だったのでちょっと遅めの時間にしてもらった。

お店は遅い時間まで空いていると調べた上で向かったのだが、
実際たどり着いたお目当てのお店は既にバータイムに入っており、
食事の提供は出来ないと言われる・・・

どんだけ〜っ(☝ ՞ਊ ՞)☝

。。。切ない。多分、ワタクシが悪いのだが、切ない……。

そのまま並びの店を物色していたら、
まだまだ営業してまっせ!なお店があってソコが目についた。

La Bambina(巨鹿路×常熟路 巨鹿路907号)

通りすがりも悪くないね、っていうか他にあまり選択肢もないしw
ってことで、ココに決めた。

ちょっとこじんまりとしたお店で、
メニューを見てもイタリアンなのかフレンチなのかアメリカンなのか・・・
よく分からなかったケド、とにかく欧米系料理ってことだけは確か(笑)

ワタクシは当然ビールで始めるが、お店の方は
「ワインじゃねーのかよ…...⊂(´ω`⊂ )」っていう空気が隠し切れてなかったなw
愉快な仲間サマもスパークリングウォーターだし、
お店としてはワインを飲んでくれる客の方がいいよね、利率高いもん。

Gillardeau Oysters(188元=約3,648円)※1/4ダースのお値段

ワタクシが今まで行った上海のフレンチの店で、
一番美味しいと思ったCoquilleの牡蠣よりもお高い・・・







なんせ、一個1,200円以上っΣ(ll゚艸゚ll)






・・・まぁさすがに美味しかったのは間違いないが、
東京のそこそこの居酒屋で一個300円程度で
おいしいプリプリの生牡蠣が食べられることを考えるとね……。
バカ高いとしか言えない。味のレベルも変わらぬ。上海人は可哀相だと思う。

Chicken Caesar Salad(78元=約1,514円)

コチラも、チキンがしっとりと調理されていて美味しいのだが・・・
やはりお高いなぁというイメージが拭えない。


Costolette di Agnello(178元=約3,455円)

コチラも大変申し訳ないが…….。


見た瞬間に大層がっかりした!



しょぼーい!☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭


小ぶりなラムがたったの2つ・・・しょぼい、しょぼ過ぎる。
コノお値段でたったの2つ、信じられない。
またまた比べて申し訳ないが、アノ絶品フレンチの店(と、個人的には思っている)Coquilleよりも割高であり、1つあたりのボリュームも小さいときてる。

ラム肉そのもののウマさはさすがにそれなりなのだが、

ソースの安っぽさが際立つ・・・コレは残念。






自画自賛は我ながらキモいのであまり言いたくはないが


↑ ワタクシが焼いたラムチョップの方が絶対にウマい!

お目当てのお店がダメで、そのまま通りすがりに入っただけのお店なので、
期待感とかは全くなかったのは事実だが、値段なりの価値がないのは悲しい。

Spaghetti Diavola(88元=約1,708円)

最後にパスタも来た・・・
最初にまとめて注文しちゃってたから仕方ないが、もう期待出来ない。

実際、見た目でがっかり(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)




想像したディアブロな味ではなく、中華料理の黒椒炒面だった。


まぁ、黒椒炒面だと思えば美味しい。本当に別にまずいわけじゃない。

ビールにはむしろ合うよねっ( ´ิ(ꈊ) ´ิ)☝

・・・ただ、コノ値段で、コレはどうかと思うと言いたいだけだ。


ご一緒した愉快な仲間サマとの会話も、最初の生牡蠣とサラダまでは
「お値段なりに美味しいね〜」って内容だったのに、
ラムチョップ以降は、お互い料理の話題を出さなくなったという…….w

まぁ、通りすがりの店だし、さぞかしマイナーだろうと思って、
そもそもブログに書くことすらやめようかと考えていたのだが


調べたらデスね……。









大众点评では、

5ツ星の評価を得てるじゃないのっ(☝◉ਊ ◉)☝!!!


……マジか。

もう、自分の舌も上海人の舌も信じられないよ。
特に上海人の方々はコスパを第一に重要視すると思ってたのに、
このレベルにコノ値段を払っても満足なのか・・・。

ワタクシ個人としては、もったいない出費だったとしか思えないが、
人の好みは千差万別なので、なんとも言えないぉーっ( ´(00)`)ブヒ

ということで、ワタクシのブログは適当に読み流して下さいまし……。

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブロ1グ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆