七宝で初対”麺”の感激を♪

ありゃ?またラーメン系の話が続いちゃうな。

たまたまデス・・・うん。たまたまだよ。

初见面小馆(七莘路×青年路 七莘路2943号)

我らが七宝に颯爽とニューオープンした麺屋さん・・・
というか、台湾料理屋さんと言った方がいいかな?

初见面(初対面の意味)麺の「面」を掛けた店名なのだと思って
勝手に面館だと思ったのだケド・・・
※一応念のため付け加えると、中国の簡体字では麺は面と書くのデス。

メニューを見たら、台湾系の料理が色々充実してる。
卤肉饭とか三杯鸡とか・・・色々目移りしちゃうケド、
麺が食べたくて来てみたお店なので、やっぱり麺にするぉ。

台湾だとやっぱりメニューのトップを飾るのは牛肉麺なわけだが。。。

結局、これにした


麻辣牛肉面(28元=約542円)※コノ丼、テラかわゆす

中国って、食事の提供がめっちゃ早くて、特にこういう麺類なんて
5分くらいでチャチャッと出て来るお店が多いのだケド、
コノお店では、意外と待たされた。

・・・いやね、待つ方が期待が持てるのよ♪いつも言ってるけど。
時間をかけてちゃんと作ってる感じがするじゃない?
(ただのサボりだったりするかもしれないがw)

スープがアツアツで湯気がもうもうと立ちこめてたもので、
写真がやや曇っているのはソノ湯気のせいデス、あしからず。

そんなアツアツのスープだけど、麻辣加減は大したことなさそう。
実際、まず一口飲んでみると、やっぱり辛くない・・・ショボーン(´・ω・`)

続いて、麺を♪

コノ麺、ものすごく弾力があってもっちもち〜(*'(OO)'*)ブヒ♪

麺そのものがかなり好みでめっちゃ美味しい

しかも、麺を食べ始めたら、徐々に口の中が痺れて来たっ!!

あらやだ〜( ̄▼ ̄*)ニヤッ 実は結構辛いのねんっ💋

さらにニクいのが、揚げタマネギがトッピングされていて、
それが食べている最中にフワ〜ッと香るのよ〜ヽ(*´∀`)ノ
このちょっとしたアクセント、上海では意外とみかけない。

コノ細やかなこだわり…..、侮れない!!

七宝近辺で食べる麺としてはややお高めのお値段ね・・・とは思ったが
かなり満足度高い

いやーん( ´(00)`)ブヒ♪
コレは卤肉饭とか他のものも美味しいに違いないわっ!

こんなお店が七宝に出来るなんて・・・
しかも出前もやっていて、我が家もギリギリ配達可能区域内!

コノお店の名前じゃないが、初対面で印象バッチリ!

七宝にオープンしてくれてありがとう〜♪

次に行く時は何食べようかな〜っ ルン♪ヾ(○'∀'○)ノルンッ♪


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブロ1グ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆