なぜか素通り三年@CITY BULL

コノ日ご一緒したとある愉快な仲間とは
いつも夜の飲みにご一緒することが多いのだが、何故かコノ日は昼間にお会いした。

何故、そんな展開になったのかさっぱり覚えていない1月上旬のある日。

更に、どういうことから虹梅路近辺にいたのかも覚えていない。



だって3ヶ月も前のことだもの。みつを


早く書けw


・・・ということで、何故か虹梅路近辺でランチをご一緒することになったのだが、
お互いにどこのお店に行きたいとかっていう希望もなく、
選択肢を求めて、老外街の中をプラプラしていた。

そこでフト目に留まったのがコノお店。

CITY BULL(虹梅路×延安西路 虹梅路3338弄2号虹梅休闲街26号)
※上海に合計3店舗アリ(2015年4月現在)

コノ虹梅休闲街、又の名を”老外街”は、ほとんどのお店を制覇したんじゃないか?
ってくらいよく来ている。
むしろ一回りして今度は、入れ替わって新しくオープンしたお店を
チェックしたいところなのだが、コチラのお店は多分3年前からここにある。

なのに、ずーっとスルーしてきた。

スルーしてきたのには特に理由はないし、コノ日ふと目に留まったのも理由はない。


だって、人間だもの。みつを


いいから早く書けw


とにかく、コノ日はここのハンバーガーが気になったのだ。


店内は、THE・アメリカンなダイナーって感じの趣き。
(※あくまでイメージ)

映画の中だと、ゴロツキがハンバーガー喰らいついてて
急にやってきたゴロツキその2と銃撃戦がはじまる・・・そんな感じ。
(※あくまでイメージ)

昼間だけど・・・せっかくなので

ビール飲んじゃう

昼間からハンバーガー&ビール・・・

コレで我々も立派なアメリカンゴロツキだ。
(※あくまでイメージ)


先に愉快な仲間の注文したハンバーガーが来た。

Bacon&Cheese Burger(85元=約1,642円)
※付け合わせはフレンチフライかサラダから選べるので、愉快な仲間はフレンチフライをチョイス

だらしなく溢れ出ているベーコンが・・・

なんとも食欲をソソるではないかっヽ(*'(OO)')ノ゚!


続いて、ワタクシの注文したもの。

Mushroom Swiss Cheese Burger(85元=約1,642円)

見事なパテの分厚さに胸が高まる・・・。

最近、胸の高まりを覚えたのは、



フィギュアスケート羽生弓弦選手の写真集を見た時以来だ

トマトとレタスはバンズの間に直接挟み込まれておらず、
自分の食べるタイミングで載せればいいようになっている。

コレ・・・実にいい◎


すんごぉーいボリューム〜〜〜っ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾


だが、こういうのがウマいんだ。


いや、実にウマいっლ(´ڡ`ლ)!!


超絶シンプルなハンバーガーで、お店の雰囲気通りにいかにもアメリカン。
肉汁の旨味とマッシュルームの味とチーズの塩気だけ・・・
ソレがちょっと素朴なバンズとすこぶる合う!合うのよっ。

そして、例の後乗せ野菜が効いて来る。
熱に負けてレタスがシナシナしたりせずに、
パリッとした生野菜の食感をそのまま楽しめるのだ。

パテも、ボリュームのある見た目通りにウマい。
見かけ倒しじゃなく、赤身多めのギュっとした肉感ながらも
ジューシーであるという・・・
ハンバーガーのパテはこうあるべき!っていう王道を突き進んでる感じ。

うわー。

どうしてずっとコノお店をスルーしてきたんだろ?

美味しいハンバーガーが食べられるお店は上海に数あれど、
ここまでTHE・アメリカンな豪快さ&シンプルさを両立しているお店は
なかなかないのかもしれない。

ワタクシが自分のブログでこれまで絶賛してきたハンバーガーは

あくまで【ご馳走バーガー】なの。

だけど、コチラのお店のハンバーガーは、

これぞハンバーガーの本来の形だ!って主張しているような

素直さがあって、コレはコレで絶賛せざるを得ない・・・シンプル系の完成版だ。

いや〜、老外街内はハンバーガー激戦区ね。

ある意味古株の、「Blue Frog」
Blue Frog訪問日記:その1
Blue Frog訪問日記:その2

新参ながらもご馳走感あふれる創意に富んだ、「FAT COW」
FAT COW訪問日記:その1
FAT COW訪問日記:その2


そして今回行ったシンプル系、「CITY BULL」

三者三様でそれぞれ美味しくて・・・選ぶ方はうれしい悲鳴だわ

・・・そういえば、Blue Frogは近々、
我がテリトリーの莘庄に新店舗をオープンするの♪

うーん。そうなると、Blue Frog贔屓になっちゃうかもしれないケドw

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆