日式カレーライスが結構メジャーな上海

コノ日も、漕河泾开发区に用事があったワタクシ。

午後からの用事の前にササッとランチを済ませることにした。

minifoco 2(虹梅路×宜山路 虹梅路1905号远中科硏楼109室)

以前フローズンヨーグルト屋さんがあった場所が
なんだかカフェ風の佇まいで生まれ変わっていた。

なんだか雰囲気良さそ,,,,,ということと、コノ日の用事の場所と近いので
こちらでランチしてみることにしたのだ。

フローズンヨーグルト屋さんの頃もとても綺麗なお店だったケド、
コチラも清潔感があって超入り易い♪

こんなにカフェっぽい雰囲気なのに、
メニューは、意外と牛肉面とか中華っぽいものが多くて、
日本で想像するカフェ飯とは全然違った。

しかも、レジで注文して先会計なのでゆっくりメニューを吟味する時間がない。
なんだか焦って、カレーを注文してしまったw

それも、







がっつりとしたカレー∩(;; ;°;ਊ°;)∩

カツカレー(36元=約621円)

おおよそ、女子とは思えない選択だ。

だが、よく見て欲しいのだw

添えられた甘酢しょうがの爽やかなピンクが、

女子っぽいではないか!!
↑超どーでもいいw

見た目がすごく日本っぽい。

ていうか、



カツカレーって日本発よね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ キラーン?



そもそもこういうスタイルのカツ自体が日本の魔改造品だもんねぇ,,,。



カレーを食べてみるとなるほどやっぱり日本風のカレー。

まさかコノお店でせっせと手作りしているとは思えないので
おそらく業務用だろうと思われるが、ものすごく安心する味の日本風カレー♪

カツに関しては、かなりお肉が薄いので、
ほとんど衣を食べている感じしかしないのだけど、
まぁ正直、昼からがっつり日本のような分厚いカツの乗ったカツカレーなど
食べきれないだろうから、むしろちょうどよかったかもw

って、じゃあなんでカツカレー注文したんだよwww

と言われるとそれまでなんだケド、実は注文ミスったのね(/ω\)……

お店に入って席に座ろうと思ったら、店員さんに
「こちらで注文してください」ってレジのある場所に呼ばれちゃって。
レジの前で時間をかけてメニューを吟味するのはどうか?とか思うので
3種類くらいあったカレーの中で「猪肉(=豚肉)」の文字を見つけて
とっさに「じゃあコレ!」って言っちゃったの。

なので、実は運ばれてきたものを見た時に

あちゃー(/ω\)……と思ったのであるよ,,,

ま、幸か不幸かwカツのお肉が薄っぺらだったので
ある程度完食に近い所まで食べられた。

日本のカツカレーを想定して注文するとカツの薄さにがっかりするかも
しれないケド、コノ日は個人的には結果オーライだったということ。

それにしても、こんな渋い場所で日式カレー,,,
しかもかなりまっすぐ日式なカレーと巡り会うとは!!


↑ てっきり、こういう中華風なカレーライスが出てくるのだと思ってたのに。

日本でこういう中華風カレーライスに出会えることは、まずないよね?
ということを考えると日本風カレーのメジャー度はなかなかすごいねぇ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ありがたや……。


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆