ココの焼き鳥はうまいやね〜@鶏錦

めちゃくちゃ久しぶりに食べに行った!

鶏錦(延安西路×虹许路 延安西路2876号)

前回コノお店に行ったのは、まだ上海に来てそれほど経ってない頃だったと
思うので恐らく2年半くらい前かなぁ。
日本語メニューがあるお店じゃないと落ち着けないとか思っていたまだウブな頃w

あの頃の「日本舌」だった頃にコチラのお店に来て
「日本クオリティだーー」と嬉しくなったことをよく覚えている。

が、価格もまた日本=高かった!(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) ような記憶があって……。
といっても飲んで食べて1人250元くらいだったのだから
当時のレート(1元=12円くらい)で考えれば3,000円程度。

たった3年で物価の上昇をひしひしと感じる上海では
日本食居酒屋で1人3,000円程度で美味しいものを食べられた当時は
今よりもっと過ごし易かったのかもしれない。
それでも当時は、中華系のお店に行けば一人1,000円くらいで
お酒が飲めたりしたので割高感があったんでしょうなぁ。

とにかく、「美味しいけどなんか結構お高い店だったなぁ」という印象が
残ってしまい、ここまで再訪してなかったのだ。

コノ日はまたまたワタクシのかつての中国語の先生、Andyとのご飯。
毎度、日本食が食べたいと言うのでネタが尽きて、ココに来たわけで。

とりあえず野菜食べとこうと思う。

海老マヨサラダ(35元=約542円)
た、確かに海老が乗ってマヨネーズ系のドレッシングだwww

チト想像と違うけど (;^ω^A 、コレはコレで無難に美味しい。

やはりコチラは焼き鳥をじゃんじゃん食べないとね

 

 

一串10元〜15元(=約163円〜約245円)くらいと、結構なお値段,,,

でも、どれもこれもハズレなし(๑˃̵ᴗ˂̵)و !


ウマいのだーーーーっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

羊肉串(左)もあるし、うずらの卵なんかもあるでよ〜。

丸なすび炭火焼(25元=約409円)

コレもうまい〜っ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

とろっとろで、味はシンプル、炭火の香りがビールを誘う!!

誘われついでに、コッチも♪

丸モモポン酢炭火焼き(45元=約735円)

う〜ん、優秀!

だったと思う,,,(笑)

私が1つ食べて、Andyの中国語会話に必死にくらいついているうちに、
気づいたら残ってなかったわいっ٩(๑`^´๑)۶
↑中国人はあまり遠慮しないので、比較的よくあるパターンでゴザイマスw


そして……。

カウンター席に座っていたので、目の前で焼かれている串焼き達に
心惹かれるのデス。

コノ日は2階席が宴会状態だったようで、焼き物係のお兄さんハッスル♪

こーんなに見事に串が並んでいると、見ているこっちもハッスル〜=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

ということで、デカ物も

鶏錦特製つくね串焼き(1本:18元=約294円)

値段はチトお高めだケド、実際かなり大きい〜の(*'∀'人)*+

とても一口では入りきらない、大きなつくね,,,満足度も大きく。

とにかく、上海の焼き鳥だったらかなりレベルお高いと思いますわ♪
お値段もチトお高いと思いマスけど。

個人的には、つくねを塩で食べてみたいんだケド、
コチラではタレ焼きオンリーなのがやや残念。
↑ と、むりやり残念ポイントを付け加えてみるw

ちなみにコノ日のAndy君は特にネタなし。
数少ないAndyファンの皆様、申し訳ございません……。

そんなAndyファンのあなたは、久々に彼の卒業写真をお楽しみくださいませ ( *´艸`*)

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆