安くてうまけりゃいいじゃない♪@烧品

春節の話題も4日目に突入。

とはいってもまだまだ2月始めの出来事をつらつら綴っているこのブログ。
早くワープでもしてナウな話題のブログにしたいw

さて、コノ日とある愉快な仲間とビール飲みたーいモードで向かったのは...

烧品(剑河路×甘溪路 剑河路522号)
以前の訪問日記はコチラドゾー

過去ブログに書いた時以外にも何度か利用している好きなお店。

だって、

なかなかお安いーっ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

ビールがたしか…今どきたったの8元(=約131円)とか(゚∀三゚三∀゚) ウホー!?

巧手拌三丝(10元=約164円)麻醤油麦菜(9元=約147円)
まずは野菜系をつまむ。
拌三丝は、中華風おひたしみたいなもの?
シンプルな味付けなので、いい箸休めになるのデス♪

が…水が臭いのか?ちょっと匂いが気になったケド、コノ値段なら文句は言うまい。

烧品豆腐(28元=約459円)

鉄鍋でジュージュー音をたてながらご登場〜ლ(´ڡ`ლ)

コレが、もう激ウマーーーーーっ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

日本人好みの、醤油ベースのあまじょっぱい味にちょっと唐辛子系の
ピリ辛さが加わっている感じ♪

豆腐は揚げ出し豆腐っぽくて、ふわっふわなの

コレは、白いご飯にもよく合いそう〜。

つまりは、ビールにもよく合うっ(° ꈊ °)☝✧˖°オホッ!

羊串(1本3元=約49円)
前回訪問時は、1元=12円台だったのに比べ…今や16〜17円!うひょー円安〜!!

最近はオサレ系新疆料理のお店も増えていて、羊串も1本10元とかしちゃうんだが……

コノ3元っていうのがまたいいんデス!!!

しかも、こちらの羊串はスパイス加減や焼き加減がかなりワタクシ好み
3元で満足させてくれる優秀なヤツなのでゴザイマス。

生蚝(ニンニク味24元=約393円)

カキが3つでコノ価格!(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)ワォ♪

デスが……

一番最初にコレを口にした愉快な仲間サマが
「う〜ん、なんか生臭いから食べるのやめておいた方がいいかも」
とおっしゃるので、ワタクシは上のニンニクとか春雨だけチビチビとつまむだけにしておいた。
(ちなみに、食べちゃった愉快な仲間サマの体調は翌日以降なんともなかったそうで、
 実際は食べても問題なかったようデスが)

さて。

コノ日久しぶりにコノお店を訪れたのは、以前から気になっていたメニューに
挑戦してみたかったからなのだ。

ソレがこちら♪

烤鲶鱼(88元=約1,443円)

味付けが選べる、中国式の焼き魚(ナマズ!)でゴザイマス。
コノ日は麻辣味でお願いしてみた。

以前から憧れていたのに、なかなか手が出せなかったのは理由があるのデス……




だってね、









こーんなに大きいんだもんΣ(ll゚艸゚ll)!!!

※600mlのビール瓶を隣に置いて大きさ比較してみた…...


まぁコノ日は、3人揃ったので大物にもチャレンジできたってわけ。



…...ナマズ君。



長いおヒゲが特徴のナマズ君。


ソノ自慢のおヒゲ、


くるんくるんってなってたっwww

ナマズは日本では食べたことなくて、上海に来て初めて経験したのだケド、
やはり淡水魚なので臭いのねぇ〜(・:゚д゚:・)

だが、コチラのお店の焼きナマズは、皮がカリッとするまで焼いた上に
たっぷりの唐辛子&花椒で味付けされているので、
ニオイは全く気にならない。

ニオイが気にならないどころの話じゃない。

コレ、





めっちゃウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

カリカリの皮の下から取り出した身の部分、超ふんわりしてるの!
骨離れもよく、綺麗にほぐれてくれるので、食べ易いのがまた◎!

辛いもの苦手な方は見た目にビックリするかもしれないケド、
実際は中の身の部分には辛さが浸透していないので、ビビるに及ばず。
辛いもの大好物なワタクシなどはむしろ、ほぐした身の部分を辛いソースにつけて食べた。
それでもピリ辛程度かな〜、花椒のしびれる感じはあるケド。

付け合わされている麺も、やわやわのほにゃほにゃ〜ではあるが、
麻辣ソースがおいしいので箸が進むーっ

コレ、好きだわ(๑˃̵ᴗ˂̵)و!

満腹食べて飲んで、相変わらず1人100元もいかないお会計。

うん、やっぱりコノお店大好きだーーっ╰(*´︶`*)╯

多少野菜が臭くても許す!

だってコレだけ安くてボリュームがあって、何より美味しいんだもんネーっ♪

※2015.3月追記:#21073;河路店は閉店されました・・・残念!甘泉路にはまだあるそうデス。

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆