コレは万人受けしますわ♪たまにはセレブ火鍋でも……@鼎王无老锅

春節3日目のことでゴザイマス。

前日に久々…飲んだくれ〜のカラオケではじけまくり〜のという
まるで学生の頃を思い出すような夜を過ごしてしまったので、
夕方まで廃人だったコノ日。

とは言え、愉快な仲間達との食事の予定は守らなければならない。
のそのそとテキトーに化粧をした後、言われるがまま向かったのはココ↓

鼎王无老锅(金汇路428号)

黄金城道歩行街にお店がオープンした時に気になっていたのだが、
火鍋としてはお高い部類に入るので…

火鍋っつーのは安さが魅力だろーが٩(๑`ȏ´๑)۶

と思うワタクシはちょっと敬遠していたお店。

衡山路にも店舗があったりしてみかける度に,,,

「(" ̄ д ̄)けっ!セレブ火鍋屋め…」と思っ





いや!





本当はうらやましかーーーーーー!と思っていたのだが。

コノ日、愉快な仲間達が誘ってくれたお店がまさに!
そのセレブ火鍋屋さんだったことに驚いたりした。

まず…...さすが店員さんがとても素晴らしい
春節期間ともなると、客も少ないせいか店員さんの質も落ちたりすることが
あるような気がするが、コチラのお店はとても愛想よく丁寧に迎えてくださる。

ソノ迎えてくれるテーブルもまた…非常に品がある。

招牌鸳鸯锅(128元=約2,095円)※大鍋だと198元!
中国の飲食店でよく見かける「招牌」とは日本でいう「看板メニュー」みたいな意味でゴザイマス。

锅底(ベースのスープ)だけでコノ値段!高っ!!!

うーーーーーっ!やっぱりセレブ火鍋だわっΣ(ll゚艸゚ll)

つぎ足し用のスープがででんと置かれる……。
セレブ鍋はなんだか太っ腹な気がするw

こちらのお店の特徴は、



このアイスクリーム豆腐でアル。锅底にもれなくついてくる。

見た目は、ソフトクリームを模しているのだろうが、
中途半端なので、なんだかアレに見えるソレを店員さんが投入してくれる。
細かいことは忘れたが、●分待ったら食べられます、と言われ皆でじっと待つ。

そうこうしている内に、注文した具材がテーブルに運ばれて来た。

秘制无老羊肉(68元=約1,113円)

そして、

野菜盛り合わせの一部(根菜系?)を服務員さんが鍋に投入していく。
コレもまた、●分待ったら食べれますと言われる。

なんだか、アイスクリーム豆腐は●分、野菜は●分,,,時計を見るのが気ぜわしい店だ。

什锦鲜饺(42元=約687円)

火鍋屋さんとしてはかなりお高い部類に入るのに、ガチガチの冷凍物が出て来て
チト残念な気持ちになったのが正直なところだが。

ま、鍋に投入して煮込んじゃえば皆一緒!
だからこそ、安さが売りだと思ったりもするがw

秘制无老猪肉(48元=約786円)

普段、火鍋屋さんであまり注文しない豚肉もいってみる。
びっくりするくらいピンクーーっ!

そうこうしているうちに、

アイスクリーム豆腐の頃合いが来たので、豆腐がとにかくLOVEなワタクシは
早速くらいついてみた!






ほほぅ…...( ´ิ(ꈊ) ´ิ)






思ってたよりずっと……







豆腐だ(笑)





アイスクリーム豆腐というので、口に含んだらとろけちゃうの?とか
勝手に妄想がふくらんでいたのだが、ちゃんと豆腐らしい豆腐。

豆腐ラバーとしては、うれしい誤算だった♪

加えて、もともとスープの中に入っている冻豆腐なのか重ね湯葉?的なものが
入っていて……

コレがめっちゃうまいーーーっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

コレがうまいのは、スープがうまいからに他ならない。

そうそう、コレを最初に書かなきゃいけなかった。

コチラはベースのスープがめちゃうま

中国の火鍋は日本のしゃぶしゃぶに近いので、スープの味は控え目だったりする。
(特に白湯スープ)

が、こちらは白湯スープも豆乳鍋かしら?っていうくらい

クリーミーで濃厚っლ(´ڡ`ლ)

ソレをベースにしているからなのか、麻辣スープの方も非常にマイルドなので
初めて中国火鍋を食べる方などにも絶対受け入れられ易い味だと思う。
※ワタクシ個人としては辛さ足りないんすケドね(;^ω^A

そんな美味しいスープをしっかり吸い込んでいる冻豆腐がうまいのは当たり前だ!

ちなみに、


↑最初に出されるこの継ぎ足しスープがなくなった後にさらにスープの
継ぎ足しをお願いしたら、

コノ冻豆腐的なものも…じゃんじゃん追加して下さいます

個人的意見としては、”売り”のアイスクリーム豆腐より、
こっちのこの冻豆腐的なものの方が好き(´▽`) ♪

他にも具材を注文しているんだケド、特に印象深いのがコレ!

兵VS蟹将滑双拼(88元=約1,440円)

メニュー名がそもそも面白いーーっ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

スプーンですくって鍋に落としていくと...

蟹の方が、これまた鮮やか過ぎるピンクッ

味は海老も蟹も、とても美味しかった〜₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

そして、大丰収什锦蔬果盘(48元=約786円)

最初に服務員さんが根菜系だけを先に鍋に投入してくれたセットの一部。
こうしたすぐに火が通りそうなものは、「好きにしなはれ〜」と
そのまま置いていってくださったのだ。

コノ、黄色っぽいボール…実はさつまいもを丸めたもの。

これがまた…...ほっこりしててほんのり甘くて、ウマい!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

えー、なんか優秀〜

全体的に綺麗にまとまる火鍋屋さんって感じで、
初めて上海に来る日本人の方をお連れしても全く問題なさそうな味と雰囲気。
かといって、外国人向けかというとそうでもなく
少なくともコノ店舗のコノ日は中国人で賑わっていたわけで。

最後に、

フローズンドリンクのサービスや、

お土産用の鍋スープのサービスがあったりする。

こうしたサービスにヽ(´▽`)ノワーイ♪っと思っていると、お会計で現実に引き戻されるw

火鍋っつーのは安さが魅力だろーが٩(๑`ȏ´๑)۶

まぁ、コノ日は春節のお休みだったし、そんな高級な火鍋もたまにはいいよね♪
と、愉快な仲間達と慰め合いw

誰かさんがビール飲みまくるからだ!とかなんとか言われながら解散した次第。

いいじゃん!春節なんだから飲んだくれても!

まるで日頃は飲んだくれていないかのような…...(☝ ՞ਊ ՞)☝
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆