White IPAとラムバーガー@Beef & Liberty

参加します!覗いてみてね♪
↓↓↓↓↓
ホテルブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
ホテルブログトーナメント

春節の話題も5日目。

せっかくの長いお休みだというのに、日本にも帰らず旅行にも行かず、
ただ食い倒れていた春節

コノ日はとある愉快な仲間サマとランチをご一緒する予定。
春節なので♪ランチから遠出するのもやぶさかではない。

ということで…静安寺駅で落ち合って向かうはコチラ……。

Beef & Liberty(南京西路×西康路 南京西路1376号 上海商城111号)

コノ時期は結構,,,静安寺付近まで遠征することが多かったかも。

元々は、七宝付近からだと静安寺ってアクセスがものすごく不便だと思ってたの。
だが…ワタクシが暮らす七宝のはずれのマンション近くのバス停から
地下鉄2号線の駅まで1本で行けてしまうということを知ったので、

静安寺なんか怖くなーい!状態になったのだ。
ちなみに上海歴3年弱。もっと早くこのバスの存在を知っていれば。。。orz

とはいえ、それでも我が家からは1時間強は見積もりたい距離なので
ちょっと気合い入れて向かったランチなのだ。

ポップな感じの店内デス。

ポートマン・リッツカールトンのふもとにあるお店なせいもあるのか、
服務員さんはきびきびとしていて、英語OK!

ちなみにワタクシ,,,英語も話せないんだケドねん ( ´З`)=3

ホント、上海は基本の中国語がちょっと出来ればどうにでも生活できてしまう
外国人に超優しい、イヤ易しい?場所だわw
生活圏によっては、日本語onlyでもイケルかもw?

まずは昼間っからビールなど,,,(笑)

ま、春節ですから〜 ( ̄∀ ̄)v☆

バーガーとサイドメニュー+ソフトドリンクのセットもあって、
それにプラス30元で、Stella Artoisのドラフトも飲めるんだが、

初めて見た銘柄に惹かれて、ワタクシはセットメニューは無視してコチラをオーダー♪

Saranac White IPA(45元=約735円)

アメリカのビールのようデスが、
IPAって『インディアペールエール』デス、つまりは『ペールエール』デスヨネ?

それがホワイトってどゆこと( ⓛ ω ⓛ *)???と、
ホワイトビール好きなワタクシは興味しんしんでゴザイマス。

グラスに注いでみると、こんな感じ。

かなりIPA寄りの液色。
実際口に含んでみても、IPAにかなり寄っている。

というのも、私はIPAはあまり好みではないから,,,の感想かもしれない。
(↑IPAはガツンとし過ぎてガブガブ飲めないから、まったりタイムにちびちび飲みたいビールなのw)

だが、恐らくIPAが好きな方が飲むと
ホワイトビールの要素を過分に感じる味のような気もする。

何故なら、普段IPAを積極的に飲まない私が、昼間のしかも一杯目で飲んだこのビールを

「うま〜い(๑°⌓°๑)!」

と思ったからだ

IPAのちょっと複雑そうな味わいに加えて、ホワイトビールの特徴である
口当たりのいいフルーティさもちゃんと味わえる。

アメリカのくせにうまいビールだwww

運ばれてきてボトルの裏面に「原産国:美国」の文字を見た時には、
正直,,,失敗したー(≧ロ≦) アイヤーと思ったのだケド。
※個人的にアメリカのビールはあまり好みじゃないものにしか出会って来なかったのだよ。
コナビールのロングボードは好きなんだが…….

まさか、こんな場所でなかなか好みに合うビールに出会えるとは!!



…...さて、真打ちのハンバーガーのご登場也。


LAMB(79元=約1,289円)

文字通り、ラムバーガー

ラムのミンチに香菜とおぼしきものが練り込まれたパテ♪
コレは、日本ではなかなかお目にかかれない代物!

野菜をサワーっ気のあるソースでからめたものが一緒にサンドされているせいか
なんだかトルコっぽい気分にさせられるバーガー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
↑トルコに行ったことはないアルけどw

もの珍しさも手伝ってか、コレはウマい〜σ(´~`*)!と思った〜。

ご一緒した愉快な仲間サマは、コチラをオーダー↓

CHEESE(サラダとStella Artoisドラフトのセットで128元=約2,089円)
※注:セットメニューは月〜金のみ

名前の通り、チーズバーガーのはずだが,,,

ワタクシの注文したラムバーガーと半分ずつシェアしていただいた感じでは、
さほどチーズはあまり感じずにバーベキューソースの味が主張する普通のバーガー。

ラムバーガーがとても美味しいし、個性的なビールが飲めたので
ちょっと期待過剰だったのかもしれないケド、
あまりにも普通で、しかもチーズを感じないのがチト残念。
(ちなみにこのチーズバーガーは単品でも79元=約1,289円と結構セレブなバーガー…...)

なんだかあのバーベキューソースって、なんでもかんでも
安っぽい味にまとめてしまう魔力があるような気がするのは私だけw?

ソノ安っぽさがとても美味しく感じてしっくりハマる時と、そうでない時の差が
激しい味なんだけどな、私にとっては。

少なくともコノ日は、日本円にして1,200円超えのチーズバーガーが
このバーベキューソースで台無しに感じた。

そのせいもあって、ラムバーガーの美味しさが際立ったのかもネ♪

とにかく、ラムバーガーはウマいっヽ(' ▽')ノ

だが、高い( *՞ਊ՞*)ノ!

上海では、もっとお安く美味しいハンバーガーが食べられるお店が
沢山あるので、個人的にはリピートはないな……。スイマセン。

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆