築地市場内のクールジャパン!


2月末の日本帰国中のことがもう少し続きマス。

お世話になっている方々からお誘いいただいて向かったのは、

魚四季
→詳細はこちらへ食べログ 魚四季(うおしき)

かなり道に迷ってしまい到着が遅れてしまったワタクシ。
ソレを正当化するわけじゃあありませんが,,,
迎えに来てもらってやっとたどり着いてビックリ!

まさに

築地市場の施設内にあるお店なのーーっ .+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

正直、コノお店の存在を知らない人は、
「え?一般人が入っていいの?」って思うような場所にあるの。

さて、既に宴は始まっており、急いで追いかけマス!

イカスミ塩辛

さすがは築地鮮度が違う!!

素晴らしい黒光り(゚∀゚). ☆*

ハマグリだって当然立派でゴザイマス。

焼き物はのどぐろ。美しいねぇ〜。

コチラは絶品の厚焼き卵♪

口の中で出汁が溢れてきて、絶対素人には作れないプロの味。
しかもかなり大きい!

ご一緒した方々はランチなどにもよくコチラのお店を利用しているそうで、
店長さん(結構お若そうな、しかもイケメンとはお馴染みなので
「コノ卵焼き、ランチのセットにつけてよ!」なんて話をしてみたものの、
やはりこの大きさで尚かつこれだけ出汁をたっぷり含んだ卵焼きを
巻ける人は限られているそうで、時間も要するので
短時間で多くのお客さんをさばくランチタイムでの提供は無理だとのこと。
やっぱりそうかぁ。

コレぞ、職人技、クールジャパンですよ〜(´∀`*)

キンキの煮付け

これまた絶品〜っ⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

コノ煮汁をご飯にかけて食べたくなるのデスよ、お行儀悪いケドw

でも、、、コノ日の〆は

イカスミ塩辛の残りを軍艦巻きにしていただくという贅沢なものに☆
一か八かお願いしてみるものですね〜。

いやはや、真っ黒www

これぞ、まさに軍艦の風格だわ〜(° ꈊ °)✧キラーン

イカスミ塩辛軍艦巻き”定番化にしちゃってもいいんじゃなーいw?

青のりのお味噌汁も、磯の香りがして最高!
どこか海沿いの町にでもやって来たような気分になれること間違いなし。

さすが日本中のウマい魚が集まる世界一の魚市場、築地!
ソノ市場内にあるだけあって、かなり満足いくものが食べられマス

こういうのをクールジャパンだと言って欲しいわ!


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆