おヒトリ様パエリアがある貴重なお店


コノ日は、久々にお会いした愉快なおネエさまと静安寺にランチへ♪

あ、ちなみに3月13日のことデス,,,(゚ー゚;Aアセアセ

3ヶ月遅れだったこのブログも、やっと2ヶ月半遅れくらいまで追いついて来た?
↑なんと微妙な!

静安寺のケリーセンター(中国語だと嘉里中心)近辺は
かなり飲食店が充実してきているので、何かあるだろうと,,,。

と思いきや、意外とピンと来るお店がなくて、
フト思い出して、ケリーセンターの地下へ向かったのでゴザイマス。

思い出したのはコチラ

PINTXOS(南京西路1515号 嘉里中心S室B1F)

以前、プラプラしている時に見かけて、
ソノ時は食事を終えたばかりだったのでチェックしただけだったお店。

店名の通り、ピンチョスが充実しているっぽいのだケド、
ココの特筆すべき所は、

おヒトリ様パエリアがあること♪

大体どこのスペイン料理店でもパエリアとなると大きくて
4,5人は集わないと食べられないという、
上海に友達があまりいないワタクシにはすこぶるハードルが高いお料理でござる。

それがコノ日のような2人連れのランチでも
気軽にパエリアが食べられてしまう♪という貴重な存在なの

愉快なおネエ様もココにはピン!ときたようで、即決っ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

78元(=約1,274円)のランチセットをいただきます。

まずは、Greek saladBeef Carpaccio

2人分が一皿に盛られてきて、とってもキレイ(*'∀'人)*+

バルサミコ酢とチーズで味付けられたビーフカルパッチョ
ちょっとお酒が欲しくなっちゃう〜(○>艸<):;* .':;

飲んでないからねっ٩(๑`^´๑)۶!ちなみに!!!
何故かムキになる,,,w

で、せっかく2人なので1つはパエリアとして、もう1つはパスタにしてみた。

Carbonara

コレが,,,実に美味しいーーーっ•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾ もきゅ〜

上海で食べるクリーム系のパスタは、こってりし過ぎていることが多くて
いつも注文しては失敗したなぁと思うことが多かったのだケド、
コレは程よくて美味しかったデス♪

まぁ2人でシェアしたからこそ、そう思っただけで
1人で全部食べたらやっぱり重かったのかもしれない。

という、アテにならない感想かも,,,(・ω<) テヘペロ

そして、お目当ての♪

Paella Valenciana

直径25cm強くらいのお鍋でしょかね?
ちょっとかわいく見えるパエリアでゴザイマス。

それでも、アサリがたっぷり〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
海老ちゃんが1尾なので、今回のようにシェアする場合には

譲り合いの精神が必要でござる!!
ちなみに,,,海老ちゃんはワタクシが頂きました。ありがとうございます

さて、小さな体デスが、しっかりとパエリアのお味!
おいしいデス〜。
個人的には、もうちょいアルデンテな方が好みなのだケド、
78元のセットとして出てくるパエリアとしては十二分においしいパエリアで、
大変満足のいくランチタイムとなりましたわ♪

ソフトドリンクなら10元でプラスできるのも、
コノ立地ならかなりお得。

ピンチョスをつまみながらゆっくり飲むにはチト閉塞的な雰囲気が
ネックで残念なんだケド、ランチを楽しむにはいいお店!
↑あくまで個人的意見ではゴザイマス,,,


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆