やっぱり激戦!どうしてここまで人気なのか!@翠园

以前……1月に行ったこの頃流行りのお店、翠园(延安中路1238号静安嘉里中心S4-01单元)デスが。

前回訪問時のブログに書いた通り、、帰り際に次回の予約を試みたら、
1ヶ月先だったわけで……。

コノ日は、まさにソノ予約がやっと取れた日でゴザイマス。
(ちなみに2月7日のことデスので、現在はどうなっているか存じませぬ)
春節が明けたコノ日、前回ご一緒した愉快な仲間サマと万事繰り合わせの上、
なんとかランチタイムの予約の時間に落ち合いましたらば…...

やはり、人・人・人!

ま、我々は予約しているので、今回は前回のようの待ち人の多さにビビることなく
すぐに席に案内していただけたのだけど、

店内もまた…激混み!!!
(人が多過ぎてモザイクかけるのが面倒なんで全体をぼかしちゃいましたわw)
長期休暇明けの平日の昼だっていうのに、コノ賑わいってやっぱりスゴい人気な店〜。

前回同様、ステキなテーブルセットが迎えてくれる

前回は夜だったので点心系を食べられなかったのだケド、
コノ日は、飲茶をするのが目的だ。

そんな我々二人組に最適なのがコチラ♪

羊城雀笼点心(138元=約2,254円)

6種の点心が2個ずつセットされているの〜(✿´ ꒳ ` )
なので、アレコレ悩まずコレを注文すればOKなお手軽さがいい♪

2段重ねで運ばれて来るソノ演出もまたなんだかステキで、
女子的にはテンションが上がりマス
個人的に,,,「籠」が好きw

コチラ上段。

コチラ下段。

ねーーーっ!
なかなかテンションの上がるゴージャスなセットでしょう〜っ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

よく見りゃ可愛くないお魚の蒸し餃子……w

ま、コノお魚の餃子を含む上段の海老蒸し餃子、シュウマイといった蒸し物系は
いずれも非常に無難な感じの美味しさ。

そもそも点心類でまずいものなんてまず出会わないのであって、
どこで食べてもそれなりに美味しいのデス。

だけど、他のお店などと比較してコチラのお店が
特に美味しいかどうか,,,という観点で考えるならば、




個人的には普通かな?と……。

最近、私の中で大流行の鮑タルトもコノ籠セットの中に含まれていて
テンションが上がったものの、

やっぱりタルトがカリカリ系で甘い。
なので、鮑の餡としっくり馴染まない……。(あくまで個人的な意見)
しつこいようデスが、藏乐坊の鮑タルトのインパクトを超えるものになかなか出会えませぬ。

コノ籠盛りは、お店の味を総ざらいするのに非常に便利なセットだと思う。

が!(๑•́‧̫•̀๑)☝

個人的には、味はまぁまぁかなと感じた。
コレばかりは好みなので,,,,,,,(-ω-;)ウーン

他にもちょこちょこと注文。

韮黄鲜虾肠粉(28元=約457円)

コチラはコスパいいと思いマス♪
このお値段なら充分の味だし、ボリュームもあるしプリプリだし!

羊城炸醤面(29元=約473円)

コレは正直,,,,,


イケテナイ( ᵌ ㅊ ᵌ )

香港式のコノ細麺とジャージャーダレの相性が悪いのだということを
コノ日知った。
加えて、ジャージャーダレのやっつけ感,,,

コレは値段の価値ないわ。

と、若干イマイチな感想を語り合いながら食べている所にやって来たのが
コノ救世主だった!

酥皮龙虾汤拼海皇巻(38元=約620円)

龙虾汤=ロブスターのスープと海鮮の春巻きが一皿で味わえるのに
コノお値段。コチラもコスパ的にもまぁまぁな感じ。

そして、

コレがロブスターのスープ。

かなり西洋寄りの味で、飲茶を楽しんでいることをフト忘れてしまいそうになる。
美味しい〜(⑅ n´∀`n)

でも、ロブスターよりトマトの味の方が強い気もしないでもない,,,(´ε`;)

そして、コノ日私が唯一フォーリンラーブしたのはコレ!

花胶瑶柱灌汤饺(48元=約784円)

スープ餃子♪

コレ、めっちゃおいしー(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

餃子1つでコノお値段なんだから、美味しくなかったら
ちゃぶ台ひっくり返すところではあるが、
とにかく美味しかったので値段については目をつぶることにするw

結局コノ日も、

このナポレオンまでお腹が持たなかったw
ということで、ここの名物と思しきこのナポレオンはまたお預け,,,

ナポレオン食べようと思うのなら、
最初からソレを想定してメニューをチョイスしないといけないのに、
二人とも点心が好きなんで、ついつい好き勝手に注文し過ぎちゃったし、
休み明けの平日のランチということで、あんまり時間もなかったし。

そうか……。
もしかすると、コノ日はそうした”せわしなさ”のせいで、
あまり美味しく感じなかったのかもしれない。

香港や広州(どっちが本店かは知らないケド)に店があり、
満を持しての上海進出であろうコノお店。

実際1ヶ月先まで予約がとれない混雑ぶりからすると
なんだかフツーな味なんですけど〜なんて思っちゃう私の方が
おかしいのは間違いない。

正直、飲茶を楽しむという点で言えば、
Millennium虹桥ホテルの七色光中餐厅
98元食べ放題の方が総合的に考えれば美味しいよね〜と
思っちゃう私はズレてるのだろうか?

今、上海の飲茶で”混雑ぶり”を争うのは
コチラの翠园と香港龍鳳楼じゃないかな?と思いマス。

コチラの翠园よりは香港龍鳳楼の方が予約は取り易いはずだケド、
個人的には後者の方が好みだし、コノ翠园の近くで言えば、夏宮の飲茶の方が満足度高かったし。

あくまで個人的意見!
ということを強調しつつ申し上げると,,,

どうして1ヶ月先まで予約が取れないほど連日行列が出来ているのか
ワタクシにはやっぱり分かりかねる!



とか言いながらも、
コノ日は籠盛りいっちゃったせいで注文できなかった他のメニューのアレコレが
気になったのも事実で、一度だけの飲茶で判断するのも浅はかかも?とも思う悩ましさ。

ということで、また行きたいような気もするんだが、
なんせ予約を取るのが面倒くさい。
だって、あなたね。
1ヶ月以上先のソノ日、確実に行けるかどうかなんて現時点で分かる??

そのうち飽きられて予約取り易くなるかなぁ〜?

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆