中目黒 いっ哲


ひっそり参加したら〜準優勝でしたー!!!
結果はコチラから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第32回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第32回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント

。。。優勝ってなかなか難しいのう〜。

さて、2月の終わりにサクッと日本に帰ってたのデス、実は。
「実は」って言う程、大した話題じゃないんだケドね。

そして実は、

ってまた言うんかいっ٩(๑`^´๑)۶༄༅༄༅)`Д´)アヂィ!

ええ、実は諸々の事情でVISAを取得し直すことになり、
3ヶ月VISAからやり直しするという超面倒なコトになっていたのでゴザイマス。
一度中国を出て日本で諸手続き、
再度入国し直すということをやらなくてはいけなくなったのだ。

ま、せっかくなので日本の愉快な仲間と日本グルメを楽しみマス。

コノ日は、久しぶりの中目黒〜(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

かつてよく飲みに行ったお店などの様子も伺いつつ、結局選んだのは
通りすがりに気になった”お初”なお店でゴザイマシタ。

いっ哲
※お店情報は当ブログの一番下をご参照くださいまし。

看板の主張はどすこい系だが、細い階段を上った先にあったのは
とてもこじんまりとしたオシャレなお店で、
どちらかというとほっこり系♪


椅子の下には、床に触れる足が冷たくないようにと座布団が置かれている”ほっこり”っぷり!

お通しがまず非常に美味しく上品(*´︶`*)
初めてのお店はちょっと不安があったりするのだケド、
(しかもコチラのお店、メニューを見るとややお高めなので,,,失敗は許されないのだ!)
コノお通しの美味しさで、コレは期待が持てる(๑˃̵ᴗ˂̵)وと確信した!


まずは、旬を先取りしての…

そら豆の塩ゆで(750円)

青臭さがなんかイイっლ(´ڡ`ლ)

今年初のそら豆だったせいか、ソノ青臭さがまったくイヤではなく
むしろ好意的に受け止められたのはお店のほっこり空間の魔術かもしれない。

合鴨ロース煮 カルパッチョ 香味野菜と(750円)

ソースはバルサミコ酢を使ったもののようで、相性ばっちりテラうま

鴨ロースは柔らか系,,,,やっぱりほっこりだ♪

カキフライ(730円)

変わり衣でサクサクというよりカリッカリ❤
その中からカキがトロ〜リ……。

なんだか和の風情のあるカキフライでこれまたウマーい(´▽`)♪

茄子と白身魚の揚げ出し 野菜スープで(800円)

上品なお出汁のとろみのあるスープがいい感じ。
お魚の揚げ出しもまだ熱々でサクサク具合も残ってる。
白身魚を揚げ出しにするというのは家でも出来そうだわっ。とメモメモ,,,,
ま、お店のようなクオリティーは当然無理デスけどw

最後に〆のものを食べようと思っていたのだケド、
コノ野菜スープで結構お腹がふくれてしまったので、コノ日は以上で終了。

ややお高めではあるけれど、雰囲気やクオリティーを考えると
コスパは悪くないし、お料理もゆっくり出てくるのでじっくり話をしたい人と
ご一緒するには最適なお店でゴザイマス。

ここは是非、また行ってみたい!


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪上海情報はボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆

いっ哲

食べログ いっ哲