2013年ベストラーメンを食す!@銀笹

日本帰国時に必ずすること

ソレは

日本のラーメンを存分に味わうこと也。(`・ω・´)キリッ


もっと人生楽しめよ...☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

ということで、2月末の日本滞在時に行ったラーメン第一弾はコチラ


銀笹※お店情報は当ブログの一番下をご参照くださいまし。

食べログの2013年ベストラーメンに選ばれたようでゴザイマス。
口コミで強いのは大手メディア情報よりはアテになる気がするので
かなり期待大でやってきた。

人気だというのでランチタイムを外したちょっと遅めの13時半頃に行ってみると
あまり待ち人はおらずに、10分程度で店内に入ることができた。

銀笹らーめん 白醤油(800円)

日本的なラーメンというのを意識しているそうで、
昆布・鰹節・煮干しといった和の出汁に鶏ガラと豚骨を合わせてあるとか。

そのこだわりのスープは、すっきりとした飲み口で且つまろやか
和の出汁が強過ぎるわけでもなく、豚骨の主張も控え目で
色々使っているだろうにバラバラな味ではなくまとまっているのがすごい!

「最後の一滴まで飲み干せる」と謳われていることに納得٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ちなみに薬味は好みで足せるように小皿で添えてある丁寧さ。

麺もやや縮れた感じで、適度にスープを纏ってくれる。

なるほど、人気なのがよく分かる美味しさ♪
だけど、「リピート確定!」とか、「絶品ラーメンだ!」とまでは
思わなかったのが正直なところかなぁ。
なんだか、飽きられるのも早そうな気もしないでもない。

ただ、こちらのお店のおススメの食べ方というのがあって、
ソレはミニ鯛飯をセットにして、ラーメンスープを鯛飯にかけて
お茶漬けのように食べるということらしい。
(よく見ると、ラーメン丼に注ぎ口がついてるのね〜)

ラーメンライスというのはよくあるけど、鯛飯のセットというのはまずない!
更には、鯛飯と相性のいいラーメンスープというのもまず,,,ないだろうなぁ。

スープは見た目よりはこってりしているので、
鯛飯の香りを損なうんじゃないかな?とか思ったりするけど、
実際評判がいいようなので、コノ食べ方が美味しいのは間違いなさそうだ。

ということで、鯛飯は食べてみたい気もするのだケド,,,

それってラーメン屋さんに対する評価としてはチト違うんじゃねw?

にほんブログ村 トラコミュ 美味しいラーメン屋さん教えて☆へ
美味しいラーメン屋さん教えて☆
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆

麺処 銀笹

食べログ 麺処 銀笹