アノ竿屋と味之藏のコラボと聞いて


やっほーい(*゚▽゚)ノ” と行ってきた2月某日。



↑↑↑↑↑ラーメンが美味しいコノ味之藏が!

ハズレなしの居酒屋さん竿屋とコラボするとフリーペーパーで見かけた時は

久々に「おおっ!」と衝撃が走った。……私の中でw

個人的に竿屋はおいしい居酒屋さんだとは思っているが、
〆のラーメンがないという点においては若干の物足りなさを覚えていたのだ。

そこにコノ味之藏とのコラボ!という目覚ましいニュースでゴザイマス
〆のラーメンまでキッチリとまとめられるというコノ幸せよ•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾ もきゅ〜

場所は、味之藏のある場所そのままということでやって来てみると、

アレ?店名が完全に…w

竿屋モードぢゃないデスか!!!

さおや元気酒場(安龙路×仙霞路 安龙路501号)

店内は味之藏そのまま……デスよね?

とりあえず、ご一緒した方と乾杯から〜

いえーいっ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そして、充実した居酒屋メニューの中からおつまみを吟味するのだ。

海鮮ユッケ(48元=約785円)

なるほど〜な一品でゴザイマス。
まぐろユッケはよくあるケド、色々ミックスはあんまりないかも?
とは言えやはり、コッテリ系のまぐろとサーモンがメインなので
甘みのあるタレと良く合って、ビールに負けない!
ビールと普通のお刺身って…、魚の臭みが際立っちゃうのでね〜
こういう味付けがされているとビールでも臭みがあまり気にならない。

岩塩プレート冷しトマト(48元=約785円)

キンキンに冷えてます!
ド迫力の岩塩にトマトをすりすりしていただきます♪

人気のチキン南蛮(50元=約817円)

竿屋のチキン南蛮はタレの醤油が濃い!
なので、味がこってりとしてビール派にはたまらないの〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
程家桥支路の竿屋で食べた時は、もっとツユダくだったイメージだけど
コノ日はタレ?ツユ?がそれほど多くなくてややヘルシーよりwだったかなぁ?

ま、うまけりゃいいんじゃーん!=͟͟͞͞( ✌°∀° )

そして、〆のラーメン

藏味ラーメン(39元=約638円)

値段は以前と変わらぬようデスが、ラーメンはコレ一種類しか残ってません……。

なんだか、竿屋と味之藏のコラボというよりは、

「竿屋の支店で、味之藏のラーメンが食べられるようになった」

と行った方が正しいんぢゃあ( ᵅั ᴈ ᵅั;)?

味之藏の頃にあったおつまみメニューは見当たらず、
ラーメンも一種類しか残ってない…...(இдஇ; )うう…。

コノ2店は元々関係があったのでしょうかね?
良く分からないし、なんせテキトーブログなんで掘り下げないが、
ラーメン屋ではなく完全に居酒屋さんになった模様でゴザイマス。
〆のものとしてはラーメンより20種類以上もある雑炊がおススメっぽいしw

…...さて、ラーメン。

相変わらず美味しかったーーーーーっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

個人的には、日本の有名ラーメン店が上海に進出してきた系のお店より好き

このラーメンは残して下さい!お願いします!!
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆