七宝にCITY SHOPがキターヽ(゚∀゚)ノ


七宝……


七宝焼の七宝じゃありません。


ワタクシが上海に来て早3年強、暮らしている場所デス。


上海ッ子にまでバカにされる田舎デス。


上海のガイドブックでは、
「郊外にも足を伸ばしてみよう!」みたいなコーナーでサラッと扱われるという
ディスられぶりをみせている、七宝。

そんな七宝が、、、




絶賛、進化中〜キタ━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━!!!

時は3月。
七宝からさらに田舎にやや下る場所に暮らすワタクシめが
結構久しぶりに行ってみた、七宝カルフールの隣のショッピングセンターの1階に,,,

いつの間にか、りくろーおじさんのチーズケーキ屋さんがオープンしてた!

そして、カルフールの入る商業ビルの1Fには、

昨年、上海各地で大行列を作り出していたUncle Tetsu's Cheese Cakeも進出!

あの行列はなんだったのか?ってくらい、閑散としているのは気のせい?

七宝にはまだ早過ぎたのか(笑)?単純に飽きられたのか(笑)?



……さて。

コノ日の目的は違う場所にある。
ワタクシ、虹梅路にあるCITY SHOPをよく利用しておりマス。
そのCITY SHOP虹梅路店に「七宝店オープン」の告知を見つけていたのデス。

そして、(そろそろオープンしたんじゃないだろか?)
そう思って告知に書かれていた住所を頼りにやって来たわけである。





果たして…。




あったヾ(゚д゚)ノ゛



あまりにも嬉しいので、大きな写真でお届けいたしマス(笑)

七宝カルフールのほぼ裏手に、夕陽を浴びて惨然と輝くソノ姿!
まぎれもなく、アノCITY SHOPだ

見よ!周りに他の建物が見えない、コノ七宝の田舎っぷりを!!

,,,,じゃなかった。

上海に何店舗かあるCITY SHOPの中でもかなり立派じゃないデスか??

実に4階建てのオールCITY SHOPという勇姿を目の当たりにして、

さすが七宝!土地に余裕があるんだわ〜(゚▽゚*)

,,,,じゃなかった。

七宝、始まったな!と思ったわけでゴザイマス。

ちなみにまだソフトオープン中。

うむ、ソフトオープンだからだよね⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾?

お客さんがあまり見当たらないのは気のせいよねっっ!!!

コノ時はお客さんはいないわ、商品もスカスカだわ〜な感じでございましたが
今現在(2014年5月)の時点では、棚もすっかり埋まり、デリ関連も充実し、
お客さんも増えつつあるようにお見受けいたしまする。


あまりにも嬉しいので、大きな写真でお届けいたしマス(笑)←2度目

見よ!

コノ充実したビールの定番棚を⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ !!!

もう田舎なんて呼ばせない!

わざわざ遠征して、輸入ビールを買う手間がなくなったよ,,,

あたしゃ幸せだし、誇りに思うよ……。

ワタクシは勿論、コチラのCITY SHOPの七宝招致などには一切関わっていないわけだが
夕映えの中にそびえるCITY SHOPビルの姿をしみじみと眺めて思った。

七宝の時代がキタな、と……(←コレも2度目w)

3Fはフロアの半分くらいが食器や調理器具の売り場になっていて、
こういうのを見るともれなく興奮するワタクシにとっては軽く遊園地みたいな場所だ。

4Fはフロアまるごとビュッフェレストランになっていて、
これまた1人68元というリーズナボーな価格で楽しめるらしい

1FにあるCITY SHOP名物(?)の野菜バー(規定のパックに盛り放題で18元)は、
セルフサービスの虹梅路店などとは違い、店員さんに盛ってもらえるというVIPな対応。

自分で詰められないとなると遠慮しがちだが、忘れてはいけない!

ココは七宝なのだっ(`・ω・´)キリッ

店員さんの方がむしろ「18元もするんだから!もっと入れないと損だよ!」
とぎゅうぎゅうに野菜を詰め込んでくれるww

野菜市場のおばちゃんのノリだ。
輸入品を扱う高級スーパーであるはずのコノCITY SHOPも、
七宝にかかればコノ通り♪

コノ野菜バーで1回買うと、1週間はサラダに困らない。ステキんぐ☆

アツいわw

七宝、アツいわ〜!!!

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆