ひょうたんはいかが?


さて、ランチを済ませた後は少しコノ周辺の大兜路历史街区をお散歩。
前回も来ているので細かいことは省きマスが...(前回訪問時の様子はコチラ)

自家製干し肉…。
上海の私の住むマンションでも見かけマス。

今の時期は、さぞやPM2.5をたっぷりと浴びていることでしょう…

かわいいワンちゃんもいたりして♪

オープンしたばかりのようなコチラのお店は、

とってもオシャレなお茶屋さん。
笑顔の素敵な女性の店員さんが、愛想よく迎えてくれマス。

茶器類のセンスも私好み

ま、お高いんデスが...(´ー`A;)

とはいえ、茶葉はお土産にちょうどいいお安いものもあって、自分用に購入〜。

「写真撮ってもいいですか?」と聞いて店内を撮らせていただいたのだケド、

「2階もとってもいい所だから寄っていって♪」

とおっしゃるので、ちょっとお邪魔させてもらうと…

まぁステキー(*'∀'人)*+

ココでお茶を飲むことが出来るみたい♪

サンルームのようなスペースもあって、
是非ここでのんびり過ごしたいなぁ〜と心惹かれつつも、
家族の一言で我に返らされる!




「そんなことより”ひょうたん”!!”ひょうたん”ーーっ!!」





(;´༎ຶД༎ຶ`)…...


実は、コノお茶のお店に入る前にひょうたん売りのおじさんに出会っていて、
家族は突然ひょうたんが欲しくなってしまったらしい。

ソノおじさんは移動販売なので、早く追いついて買いたいと。
それには通訳として私が必要だと…。

ということで、ひょうたんおじさんを探して家族と駆け回るww




あっさり発見デスw




小さいものは5元〜10元というお値段だそうデス。

「私はいつでも安く売ってるんだよ!他のお店みたいにね、20元とか30元とか言わないんだ。」

と胸をはるおじさん。

そう言われると値切れません...( ᵌ ㅊ ᵌ )

家族からは「いつものように値切ってくれるのよね?」という
期待のまなざしを受けるけれど、なんとなく値切れません。

そもそも
”ひょうたん”の相場て、いくらやねーーっん٩(๑`^´๑)۶༄༅!

上の写真では分かりづらいかもしれませんが、ひょうたんに干支が描かれていたりします。
おじさんが夜な夜なお手づから描いていらっしゃるそうデス。

そして、このおじさん…
地元紙かなんかに掲載されたことがあるようで、
その新聞紙をドヤッ✌('ω')✌と見せていただきました…。

新聞に掲載されたことを誇りに思いながら、
夜にせっせとひょうたんに絵を描き、昼間に(多分)お安い値段でソレを売る。

なんだかステキなおじさんだなぁと思っているところで
また家族が…

「絵は上手じゃないよねーw何も描いてないの買うわw」

とか言う…orz

く、空気読んでよぉ…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

まぁ、おじさんは日本語は聞きとれていないと思われるのが幸いでゴザイマス。

ということで、あれだけ騒いで追いかけた家族は、
無地の安いひょうたんをお買い上げ。

ワタクシは、一目惚れした…


こいつを購入〜。コチラはやや大ぶりで且つ手間がかかっているので40元。

家族の1人は、コレについても「やっぱり絵はヘタだよっ」って
言ってたケド…


手作りの味があって、ワタクシとしてはたまらない感じでゴザイマス!!!

もぅ、超〜かわいい

コレで、もう家族も大満足。

先ほどのお茶屋さんより行きたい場所…それはホテルに戻ること!

ということで、ホテルに戻ってアレを楽しむことにいたします♪

杭州編つづく...


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆