またまた杭州旅行記の途中ですが。実は…浅田真央さんの大ファンです…。

なので、今日は感無量デス。

メダル?何それ??

メダル以上に感動したフリーの演技でした。

ショートでは真央ちゃんらしくなくて…。
リンクに入った時から画面越しに緊張が伝わる雰囲気で、
「コレはトリプルアクセル飛べないだろうな…。」と思ったら
やっぱり飛べず。

その後の魂がどこかに行ってしまったような滑り,,,

見ていて悲しくて痛々しくて、なんだか見ていられない状態だったので

きっと心が折れてしまったのだろうと思っていました。

鈴木明子選手のSPはジャンプのミスがありつつも
なんだか五輪を楽しんでいるように見えてウルウルしちゃったのだケド...

ショート終えて16位の真央ちゃんはフリーは棄権もありうるかな...とか思っていたし、
そういう選択をしてもいい、もう重圧から解放されてゆっくり休んでほしいと
思ったのだけど、

浅田真央選手はそんな常人の心配を上回るメンタリティーの持ち主だったのデスね。

フリーでは冒頭のトリプルアクセル(しかもちゃんと認定された♪)を始め、
全てのジャンプを転倒なく滑りきり、
あの前日のショートの不調はなんだったのか?と
思うくらい圧巻の神がかった演技を見せて下さいました。

ショートの様子を見て、フリーは見ないでおこうかな…とちょっと思ったのだけど

見て良かった!!!

見ていて トリプルアクセル降りた時から涙が止まらなくなって
ジャンプが一つ決まる毎に涙が増えて画面がよく見られない状態になって...
フィニッシュ後の真央ちゃんの涙を見たらもう,,,嗚咽が止まらなかった。

いや〜かっこよかった

ただ見ているだけのファンですら諦めてしまいそうな状況の中、
あのノーミスの演技はさすが。

中国の放送でも解説の方が大興奮して泣いていました♪

見ている側の方が気弱になっていたんだなぁ…
本人の心は切れていなかったんだな、と思うと、本当に尊敬します。

結果はメダルに届かなかったにせよ、

こんな心が震えることはなかなかない!

勿論、浅田真央選手にとっては不本意なのかもしれないけれど
バンクーバー五輪の銀メダルよりも感動したし、印象に残ると思う。

あんなに可愛らしいのに、内に秘めたものは熱く

なんと言われようと現時点では真央ちゃん以外誰も飛べないトリプルアクセル
こだわり続けた男前な姿は

おそらく多くの人の中で金メダルに勝る記憶となるでしょう!

大変な重圧の中、本当にお疲れ様でした。

オリンピックで金メダルというのが悲願だったと思われますが
今回の姿に独自の金メダルを贈りたいと思っている人が私以外にも
山ほどいるでしょう。

示唆していた通り引退となるのか、現役続行されるのか分かりませんが、
個人的にはもう重圧から解放されて欲しいと思ってしまう。

年下の女性にこんな生き様を見せていただいて感動しきりです。

もっと短い文章でまとめたかったのにダラダラ書いてしまいました。

本当に感動がとまりません。
本人には届くことないことは承知の上で、月並みではありますが、

「お疲れさまでした。ありがとうございます。」

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆