杭州旅行記の途中デスが…五輪観戦には日の丸ビール♪


いやぁ〜昨日は起きていた甲斐がありました♪

私の家は日本のTVが見られないので、中国放送頼りになりマス,,,
なので、こうした日本人選手が活躍する国際試合の場合は、中国人選手も力一杯応援しマス。

だって、中国選手が出場すれば中国の中継放送が見られて日本人選手の活躍も垣間見る確率が上がるから!

…と言いつつ、やはり上海生活3年ともなってくると、
なんだか自然と中国人選手を応援しちゃうのよね...ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

幸いにも、冬期オリンピックの場合は日本と中国がメダル争いをする場面がないので
素直に応援出来るとこともありつつ、

ソレは中国人の方々も同じ思いなのでしょうか??

フィギュアスケート男子ショートプログラムで世界最高得点を出した日本の羽生弓弦選手に
中国女子の注目が集まったそうデス。

さて、昨夜(朝?)は
CCTV5(スポーツチャンネル)ではフィギュアスケート男子FPの演技の模様が
第一組からちゃんと放送されておりました!

まぁ途中で女子のエアリアル中継などにカメラが移ってしまって
町田選手と高橋選手の滑りは見ることができなかったのだケド…

無事フィギュアスケートの中継に戻ったのは高橋選手のキス&クライの場面。
素晴らしい笑顔を見せていたので、コレはパーフェクトに出来たのかしら??
と期待したケド、高橋選手の得点は伸びず(泣)

内容は見られなかったので分からないし、がっかりしている暇はないのだ!

次は羽生選手なのだ!

ということであわててコレを準備する。

コレ!

名付けて…日の丸ビールw

…ちなみに、日本とは何の関係もないポルトガルのビールでゴザイマス。

コノ”日の丸ビール応援作戦”が奏功したかどうか(笑)は不明デスが、
ご存知の通り、羽生選手が

見事金メダルーーーーっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

このタイミングでこんなことを言うのはアレですが…
私は4年前から羽生選手はソチで金メダル争いに絡んでくる選手だ!と思っておりマシタ。

ミスもあったので悔しそうでしたが(見ていたこちらも悔しかった…)
↑お前はビール飲んでただけだろうがっ٩(๑`ȏ´๑)۶

この悔しさをバネにできる根性の持ち主だとお見受けするので
また4年後のオリンピックの場で更に進化したパーフェクトな演技を見せてくれて
金メダルを手にしてくれるに違いない!

今の所、日本が獲得したメダル4つのうち3つが全て10代男子ってすごいデスね♪
自分があれくらいの年齢だった時なんて…
彼らから見たら信じられないくらい小さなことで悩みながら
のほほんと毎日を送っていたなぁ。

インタビューでのコメントもしっかりしていて尊敬します。
スノーボード銀メダルの平野選手なんて私の年齢の半分以下∩(;; ;°;ਊ°;)∩!!!

私が仮にオリンピックで金メダルなんていうことになったら
「いや〜超うれしいデスーーーっ」くらいしかコメントできないwww

さて。コノ日の丸ビール縁起がよさそうだ(° ꈊ °)☝✧

何故1本しか買わなかったのだろう。
今はスキージャンプのラージヒルを応援中だケド、日の丸ビールがない…。

そう思うと不安になってしまうけど、葛西選手1回目終えて2位(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

今日も朝までコースだなぁ…




:午前4時(中国時間)追記:

葛西選手、銀メダルーーーーーっ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
スゴ過ぎるー!!!

羽生選手の金メダルとは全然違う悔しさだけど、感動デス。
目が冴えた...

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆