夜9時以降はお肉も生ビールも10元@一哥肥牛火锅海鲜酒家

Phantom of the Operaを観終わって会場を出た頃には既に22時になろうという時間。
永康路の辺りなら遅くまで空いている店があるだろうと
歩いて行ったのだケド…

どの店もめちゃくちゃ入りづらい!...(;^ω^A ァセァセ

欧米人達が立ち飲み状態でひしめいているお店か
客が1組くらいしかおらず閑散としているお店か…その2択しかないんだもんฅ(๑*д*๑)ฅ!!

ゆっくり席に座って食事をしつつ飲みたい我々はお互い顔を見合わせ,,,

「別の場所に行こうかねぇ。。。」ということに。

で、結局お互いノーアイデアだったもので、
遅くまで確実に開いているお店は火鍋屋さんだろうとやってきたのがコチラ。

一哥肥牛火锅海鲜酒家(仙霞路630号 仙霞路×水城路)

本当は…火鍋は避けたかったのだケド。

だって一応ミュージカルを観るということで普段よりは小綺麗な格好をしていったのよ。
一張羅のコートとかワンピとかお気に入りのバッグとか持ってるわけなのよ。

火鍋って…めっちゃ麻辣の匂いが服につくじゃん...( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


...とはいえ、背に腹はかえられぬ。腹ぺこあおむしなんだから。


過去にKTV小姐(日本で言うところのキャバ嬢?)に間違われたことがある
トラウマがあるので、場所柄もあってコノ日の服装はそう思われているんじゃなかろーかと
ドキドキした。

こんなドキドキする火鍋は初めての経験だったわw

でも、メニューを見たら「服に匂いがー」とか「小姐と間違われるかも…」とか
そんな懸念が一気に吹き飛んだ♪

なんとぉぉぉぉぉっ!

夜9時以降は生ビールが一杯10元(° ꈊ °)✧キラーン!!

本当は珍しくオサレっぽくしてみた勢いで、雰囲気の良いお店でスパークリングワインなど
かたむけながらシッポリとPhantom of the Operaの感想などを
ささやき合いたかったはずなのだがw

一気にモードが変わる!!!

がんがんデスわ、もうがんがんビール飲みますわーーーっ!

こうして…普段よりやたら濃いメイクでワンピなど召しているワタクシの
エンジンが全開になるwww(←こういうのが小姐と間違われる原因だと思うの,,,w)

煮えたぎる鍋。

実際はめっちゃ中国火鍋が大好きなので、もう服のことなどどうでもよくなっていた。

手切热气黄牛肉(49元=約807円)

この月のお得メニューだったようで本来98元のものが半額♪

他にも...

 

肉〜肉〜肉〜

夜9時以降は特別メニューになるようでこれらが10元(=約165 円)!!!!!

海老ちゃんは15元(=約247円)

や、安いーーーーっ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

 

野菜盛り(左:15元)、右側の写真のアレコレは10元。

小さな鮑も一つ10元!コレはサッと15秒くらいスープにくぐらせて
食べると柔らかくてうまいんデスわ〜(*´ω`*),,,

肉より野菜が高いとか、豆腐とかと肉が同じ値段とか…
冷静になってみればうまくできた価格体系なんだがw

コノ時はなんだか「やっすー」という思いでトランス状態入ってたかもw

鍋スープは特筆するべきところはなくごくごく一般的だったので
味としては特別感はないものの、コノお得感が最高だった♪

ビールも進み、思わず買ってしまったPhantom of the Operaのパンフなどを
見ながら愉快な仲間と大いに盛り上がったコノ夜。

ちょっと特別だったはずのミュージカルな夜は、
いつの間にかフツーの週末の飲んだくれに変わってしまったのだケド…w


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆