豚・豚・豚

豚・豚・豚! (=`(∞)´=)ブヒィー

自己紹介じゃないからね!

豚じゃないんだから!...多分。

違うと思う。違うと信じたい...

うう、せめて子豚と言わせて〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ということで謎の自虐からスタートしてみましたが、
豚尽くしのお店に行って来たので、つい妙なテンションに突入してしまったのでゴザイマス。

The Grumpy Pig(茂名北路×延安路 茂名北路65号)

ワタクシがコノお店の存在を知ったのはタクシーの中。
上海のタクシーは助手席の裏に液晶モニターがついているのが多くて
そのモニター上で各種宣伝や情報などが常時流れているのだけど
コノお店もそのモニター上で何度も流されていたのだ。

茂名北路側から見ると、こうした革製品を主に扱うファッション雑貨店なのだけど
その奥にカフェレストランのようなゾーンが広がってる感じ。

元々はカフェとしてあったようだけど、
オーナーがGary Wangさんという方に変わってからは
フードメニューを強化して、しっかりご飯が食べられるお店になったそうデス。
(Gary Wangさんって土豆网の元CEOの方かとびっくりしたけど、別人でしたわw)

さて、店名に「Pig」とあるように…こちらのメニューは基本的に豚推し!


grumpy」って”不機嫌な”という意味なのだそうで、文字通り不機嫌な顔の豚ちゃんがトレードマーク♪

いくつか注文をして…

ビールを飲みながら待つ。あ…勿論ひとりぼっちじゃないよ!
チョイスはカナダのMOOSEHEAD。
やや甘みを感じるけど、ラガーらしく飲みやすい〜(⑅ n´∀`n)キャッ
日本のビールが好きな人はコレも好きなはず!

ソコに最初のおつまみが♪
↓↓↓↓↓

Fried Okra(38元=約636円)

コレが!
衣にチリペッパーなどのスパイスを混ぜているようで、
そのまま食べてもめっちゃウマい(´▽`) ♪

サクサクでビリ辛って…

おぬし、ビールのつまみ要員じゃの〜( ̄▽ ̄)ニヤ

で、次のおつまみ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
↓↓↓↓↓

Shanghainese Spring Rolls(3ピース24元=約402円)

ワタクシの中で”がんもどき”に次ぐ好物がコノ「春巻」でございます❤

あまりに公言し過ぎて、友人達とどこに行っても春巻きを注文されてしまうので
食べ過ぎちゃって一時飽きた...そんなこともあるくらいな代物デスw

で、コノ日もご一緒の愉快な仲間が注文してくれちゃいました…の図。

コチラの春巻きは…欧米人向けな感じなのかな?
私が世界一愛する春巻き=母親の手作りのもの…なのだけど、
ソノ母親のものと違って、とにかくキャベツが際立つ春巻き。
ワインビネガーにつけて食べる感じなので、スナック感覚でビールにはよく合うかも(๑˃̵ᴗ˂̵)و

そして、愉快な仲間サマの主食はこちら。

the "Grumpy" Sandwich(68元=約1,138円)

中身はこんな感じで豚さんたっぷり〜( ̄(oo) ̄)ノブヒッ♪
少し切り分けてもらって食べたら…ちょっと意外なことに、

豚さんの味付けが中華風!!!

広東料理とかで出てきそうな味付けなのだ。
でもってこれまた意外なことに、パンとの相性がなかなかいい♪
これはおいしいデス。
(値段の割にボリュームがチト…という点は否めないがw)

そしてワタクシの主食でゴザイマス。

Tonkotsu Ramen(68元=約1,138円)

ハンバーガーにするかこのラーメンにするか散々悩んだ末に…
コチラを選んだのだけど。

見た感じ、「やっぱりハンバーガーにするべきだったかー…。」と後悔したw

"Tonkotsu"なんて書いてるってことはデスよ、日本を意識しているわけデスよ。ね?
ソレでこの見た目。

見るからに薄そうなチャイナ的豚骨スープじゃねーか (#`Д´)ノ!

いや…このチョイスミスはお隣のテーブルにいたイケメン欧米人のせいなのだ。

その彼は1人でそこいて、
まずは春巻きを手づかみでバリバリっと食べながらお酒を飲んでいた。
そこに運ばれて来たのがこのラーメン。

きっと長身なのであろう(異常な胴長なだけかもしれないがw)その欧米人のイケメンは、
彼にとっては低いテーブルに合わせるように必死に上半身をかがめて
これまた必死にお箸をあやつって麺を食べていたのだが…。

ソノお姿がなんだかとってもキュートだったのだ

春巻きとラーメンなんて、ワタクシとお話合いそうだわ〜( ´艸`)ムププ
とか考えていたので、ついラーメンをチョイスしてしまったのだ。

うん、やっぱりアノイケメン欧米人のせいだ!(コレぞまさに”とばっちり”と言うw)

果たしてこのラーメンのお味は…というと。

見たまんまでゴザイマス!

薄めの豚骨スープは中国人が提供する日式ラーメンにありがちなパターン。
麺も日本人好みではない。
と言っても決してまずいわけではない。
ただ、なんというか...チルド売り場に売ってる「味千ラーメン」を
家で作って食べたのとあまり違いを感じられないかなぁ。
ということでコレが20元以下なら納得できたかも。

少なくとも68元ってぼったくり過ぎww
チャーシューとか煮卵に50元分くらいのこだわりがあるのかもしれんが…w

うう、やっぱりハンバーガーを食べるべきであった。
そして、コチラのお店はビールがお高い!!!
1瓶50元以上するビールは落ち着いて飲んでられないので、
夜はもう来ることはないだろう。

次に行くとしたらハンバーガーランチと決めている!( ̄(oo) ̄)ノブヒッ♪

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、ブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆