見た目の派手さに惑わされるな!という教訓

前回から続きまーす。

ある日ランチをしたコチラのカフェ↓

Simply Life Bakery Café(宜山路900号科技产业大楼1楼102单元)

思いがけず出会った中華風パスタが「アリ!」だったことは前回書いた通りなのだけど
こちらに入店するとまず目につくのは…

スイーツ

なわけでございます。ええ、カフェですからね。

しかも、ショーケースを彩るのはただ一つ!






コレ!


コノ”ド派手な”ケーキでございます!!!

Simply Rainbowって……

全っ然シンプルじゃねーし!٩(๑`^´๑)۶༄༅

とはいえ、前回のブログの最後に書いたように
なんだか居心地のいいカフェなのだ。

決してイケメンとは言えないが(←2度も言ってやるなってw)
とても愛想のいい服務員さんがなんだか気に入って長居したくなる空間なのだ。

だからつい…
普段は食べない、こんな”どぎつい”ケーキを注文してしまうことになったのだ。

例のイケメンではないが愛想のいい(←だから3度目www)服務員さんに声をかけ
注文しようとすると、

「ごめんなさい。今日はピース売りがないのです。」

えええっ(⑅∫°ਊ°)∫

「ホールでしか販売していないのですが…」と
愛想のいい彼の顔から笑顔が消える。

いや!私はあなたの笑顔が見たいの!!イケメンじゃなくてもいいからっ!

彼が続ける。

「でも、今日中に食べなくても大丈夫なんです。3日保ちます!」

ここで少し彼の笑顔が戻る。

うむ…。なんだか彼の笑顔を消したくない気持ちが強くなってしまって
つい、







ホールで買って帰ってしまった(笑)(たしか78元か88元)

本当はあの空間でもう少しゆっくりとした時間を過ごしたかっただけなのに
おかしな話だ。
いや、単純にワタクシはあの彼の笑顔が見たかっただけなのか…….?

うーん、ショーケース越しではなくダイレクトに見ると

やはりどぎついwww

アメリカ人が好きそうな、合成着色料たっぷりな色合い。
レインボーを表すにしたって、こんなにどぎつい黄緑とか紫を
食品に使う感覚は日本人にはないものだと改めて思いながらカットしてみると…




まぁ♪なんということでしょう






スポンジケーキまでがレインボー( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

体に悪そうだ。こうなると彼の笑顔にだまされたような気分になる。

ケーキの表面をどぎつく彩っていたのはどうやらザラメwithゴーセーチャクショクリョーだ。

フォークを入れるとザラメwithゴーセーチャクショクリョーがジャリジャリ歌いだす。

カットしている時にも感じたのだケド、スポンジケーキの部分にふんわり感はゼロだ。

が、口に運んでみてかなりびっくりした。












うまいーーーーーーーっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾




なんというか…スポンジ部分がしっとりとしていてクリームも甘さ控えめ。
スポンジにしてもザラメにしても、色がどぎついだけでそれぞれに別の味を
つけているというわけではないようで、
「非常にシンプルなスポンジと生クリーム味のケーキ」としてまとまっている。

一層ごとに生クリームが挟まれているのだケド、量が控え目なせいか
上海で食べるケーキとしては非常に程よい甘さに納まっているのだ!

あ、そうか!だからこのケーキの名前……

Simply Rainbowなんだw

見た目がド派手なので、つい…アメリカンな胸焼け必至のクソ甘いケーキを
想像してしまったのだけど、中身は質実剛健、至ってシンプルなお味。

むしろ、アメリカ人が故郷を懐かしんで買うとがっかりするであろうwケーキ。

個人的にはゴーセーチャクショクリョー'sは解散して、
白一色で出直してはいかがかと思った次第。
ソノ方が味のイメージに合って美味しそうに見えるんじゃないかなーーーーーーーなんて。


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、ブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆