COCO壱番館のアレはいつまでの限定メニューだったのか?

日系フリーペーパーを見ていたら、心躍る広告を見つけた。(あー、1月のことw)

アノ日式カレーの総本山(?)のココイチカレーうどんが限定メニューとして
始まったというのだ!

以前、ワタクシのブログでも書いたことがあるように、
ワタクシが今暮らすマンションの徒歩圏内にもココイチがあるのだが…

フリーペーパー上ではソノ店舗はまるで存在していないかのような扱いになっている…。

ええ、田舎なもので(இдஇ; )……。

そういう扱いなのネ。いいのよ、いいのよ...(꒦ິ⌑꒦ີ)

まぁ、「カレーうどん」という、いかにも日本人的魔改造の極みともいえる代物が
大好物なワタクシとしては、一応徒歩圏内のココイチに凸ってみる価値は
あるだろうと思い至った。

ただ…

ソノ日系フリーペーパーの広告上では、店舗一覧にうちの近所のお店の
記載はなく…。もしかするとコノ限定メニューを提供していない可能性も
なきにしもあらず。

そんな懸念が浮かぶ地域に暮らすって悲しいのぅ…。

CoCo壱番屋(水清路×顾戴路 水清路1460弄3号港澳购物中心103室)

店の外にメニューがあるので、ソノお目当てのカレーうどん
提供されているか否かを確かめるも….








ない!







まぁ、フリーペーパーの広告を見る限り「限定メニュー」とあるので
通常のグランドメニューには載っていない可能性があるし、
やはりコノ田舎では提供されていない可能性もある。

ソレを確かめるために店内に入り、レジ横に置いてあるメニューを
「ちょっと見せて!」と開いてみると…










あった!(° ꈊ °)✧キラーン

グランドメニューの間に挟まれた1枚紙の限定メニュー欄に、
ちゃんと「カレーうどん」が存在していた☆☆☆


いやはや良かった…。
あまりにもフリーペーパー上の広告で無視されている店舗なんで
実は巧妙なニセモノの店なんじゃないかと疑っていたんだぉ…www
(いや、マジでコノ地ならあり得るし。。。w)

ということで、どうやら私のご近所のコノど田舎にも
正しいココイチが存在することを確認しつつ、席に着く。


そして、念願の!



咖喱乌冬面(35元=約575円)


うむ!



なんだか和風の出汁の香りがしっかりする





広告の写真と比較すると若干…アレな部分はあるものの、
まぁこんなもんよね。

かまぼこがカピカピに乾いている上に恐ろしく薄っぺらいケド、
まぁこんなものよね。



実際食してみますと…



まぁこんなものよねw



うん、良くも悪くもコレが感想だ。

キチンとした香りが漂って来たカレースープは、日本らしくてとても美味しい♪

でも、入っている鶏肉が中国らしく「臭い!」

ソレは中国だから仕方ないにせよ、ソノ臭い鶏肉使うレベルなら
値段もそれなりにしてほしいような気がしないでもない。

カレーうどんの場合は、コッテリとした味に負けないように讃岐風の太めのうどんを
使うケースが多いとは思うんだケド…
(ただ私が稲庭のカレーうどんに出会ったことがないだけの無知なのかもしれん…)

こちらではうどん自体にはあまりこだわらなかったんだな...という感じは受けた。
讃岐風のうどんではあるけれど、中国らしくグデグデ,,,(←中国人の好みに合わせたのよね、多分)

うー、基本はカレーライスのお店だから、こんなもんでしょ…かね?

全体的に「こんなもんかな…。」という中でワタクシの心が動いたことが
一つだけある!

コレ。

コノ鶏つくねが…おいしい


先に申し上げたように鶏肉は臭かったんだケド、
コノつくねはがっつり加工されているからなのか…臭くなくて、
トッピングの中では一番輝いていたぞー!(相対的なものだとは思う…)

ということで…w

「限定」という言葉に大層惹かれたものデスが…個人的には

「こんなもんかな´・ω・。)ゞエヘ」って感じ。

「こんなもんかな」の意味は、要約すれば、

1.さすがカレーライス専門店なのでカレースープ自体は日本人好み!
2.さすがカレーライス専門店なので日本人の求めるカレーうどんを追求しきれていない。

という、図々しい意見になるのだケド。
(ホント、何様だよ….と我ながら思うケド、なんでも美味しいって書いてるとブログ成り立たないの)

でも、トッピングのかまぼこがカピッカピに乾いているのは
単純にオペレーションミスだと思うので、ソコが改善されるだけでも
印象は変わりそう。

ところで、コノ「限定メニュー」は今もやってるのでしょうか?
すでにあれから3ヶ月か経過…(笑)
ソノ後行っていないので分からない。

カレーだけにちょっと辛口になっちゃったかな?⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆