Andyと”はんなり”してみる巻

第一回戦継続中〜!
☟☟☟☟☟
第18回 カレー(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村

第18回 カレー(統一版)ブログトーナメントだぉ!全員集合!


12月某日。(っ゚⊿゚)っ ハッ!まだ去年の話題かよっ!(しかもまだ序の口だという…)

Andy先生と食事に行くことになった。

つーか、Andyはコレ目当てなのか、
私が日本からの帰国すると早々に、
「いつ一緒に食事する?o(´∇`*o)(o*´∇`)oワクワク」と激しいお誘いがあったのだ。

こっちは日本から戻ったばかりだというのに、
相も変わらず「日本食が食べたーい♪」というAndyなので、

コノ日のお店はこちらに決めた。

はんなり(虹梅路×延安西路 虹梅路3717弄12号珍珠城1楼)

日系のフリーペーパーで新規オープンの広告を見ての訪問だったのだケド…
着いてみてびっくり(☝ ՞ਊ ՞)☝

以前、おでんを持ち帰りした”章田”があった、まさにソノ場所だった!

お店の方は同一人物だったので、名前とちょこっとコンセプトを変えての
リニューアルだったみたいデス。

で、Andyに頼まれていたものを渡す。

判例六法…。→経緯はコチラ

それにしても字が細かいw
日本人の私でも全く読む気がしないんだが…。
当のAndyは「ゆっくり読むから大丈夫〜☆」と至って満足そうで何よりでゴザイマス。

そうこうしているうちに、もう一人の生徒さんも合流したので早速お料理を注文していくことに。

おでん(がんもどき12元=約208円、ロールキャベツ15元=約260円)

店名が”章田”だった頃の出汁をそのまま引き継いでいるであろうお味だケド、
さすがに、以前持ち帰りして家で食べた時よりも美味しい。

そして、何より「がんもどきがあるじゃないかー♪」

手作り感あふれるがんもどきは...勿論おいしいのだケド、
私は日本のスーパーで売っているようなのが好きなので、
どうしてもグズグズした豆腐の塊になってしまっているコノ感じは
少々…残念である。

とはいえ、美味しい出汁がじゅわ〜っと溢れるアノ感覚は存分に楽しめる❤
手作りのがんもどきを提供してくださるなんて、よく考えたら本当にありがたいのだし。

そもそも文句があるなら自分で作りやがれ!!!って感じだよネw(自省…)

おでんのトロトロ牛スジ(15元=約260円)

一人分ずつ小碗に入れて持って来て下さる丁寧さ。
コンビニで買うおでんはなんだかファーストフードっぽいのに、
こういう一手間が入るとご馳走としての風格があるおでん。素晴らしき哉☆

勿論、定番の大根も♪(8元=約139円)

ワタクシ自身は「THE・関東炊き」っていうタイプのおでんの方が好みなのだけど
コチラはんなりのような京風おでんも久々食べると美味しいデス〜₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞

おでんを一通り堪能した後は、チョコチョコと他のものを注文。

蛸のから揚げ(45元=約780円)

ビールに最高〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ でももうちょっと量があると尚うれし。

あんかけ五目野菜(30元=約520円)

和風な八宝菜って感じでしょか?
ワタクシは美味しくいただいたケド、男性陣には不評…
野菜もちゃんと食べなきゃダメだよー(。・ω・。)

サイコロステーキ(58元=約1,006円)

ま、男性陣はこういうのがお好きw
勿論美味しいのだケド、やっぱり値段と量が釣り合ってない気がしてしまう貧乏人のワタクシめ。
付け合わせのキノコのバターソテーがめちゃウマでございましたよん♪

ジャガ芋明太チーズ焼(38元=約659円)

そして、コチラも男性陣好みのもの…
イモ好きよねぇ〜。
私が一つも食べないうちになくなっておりマシタ。

全体的に味が上品で、量もお上品デス...

そのせいか、もう一人のAndyの生徒さん♂は、
「どっかでラーメン食って帰ろうかなぁ〜」とアップを始めたりしちゃって。

いやいや…

ちょっと待つアルーーーー( *՞ਊ՞*)ノ

こちらのお店にもステキな〆メニューがあるのデスアル!
ソレを見てから、ラーメン屋さんにハシゴするかどうか判断するべきアル!

というのも、ワタクシがコノ日携えていた某日系フリーペーパーによると
「1ドリンク以上ご注文いただいた方に

 ”はんなり自家製かけうどん”を1杯10元にてサービス

って書いてあるのだ。

本来なら1杯45元(=約780円)という、日本の物価からしてもなかなかのお値段のソレが、

10元で食べられるんデスよ!(このプロモーションは12月31日までで終了しています…)

食べてみるでしょ?

ということで、1人一杯ずつお願いしましたの♪

じゃーん

「はんなり」という店名から想像する通り、関西風のお出汁のおうどん。
なんだか「”お”うどん」と言いたくなってしまうお上品な佇まい...美味しそう(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

っていうか、美味しいーっ(*'∀'人)♥*+

つるつるしこしこもちもち…

化学調味料を使っていないというお出汁は上品ながらうま味はしっかり。
ネギ、揚げ玉、すりおろし生姜なども好みで足せるように別の小皿で添えられてくるのがニクい。

10元でコレをいただけたのは、非常〜〜っにお得だったと思う(๑◔‿◔๑)!
通常価格45元だと注文するのをためらうかもだけど…w

さて。一部のAndyファンの方のために彼の近況報告を最後に。



「Andy、会社やめたってよ」

桐島、部活やめるってよ(DVD2枚組)

えーと、整理しますと…

7月に最初の会社に就職するも、経営不振な会社を見限り8月末で早々に退社。
↓↓↓
9月から母親のコネで国営企業にめでたく再就職。
↓↓↓
12月初旬から別会社へのヘルプ勤務を命じられる。
↓↓↓
通勤が面倒な場所の会社だけど、短期なら...ま、いっかと承諾。
↓↓↓
よくよく聞くとヘルプ勤務期間は半年間に及ぶらしいと知る。
↓↓↓
半年もあんな面倒くさい場所に通えるかーーっ٩(๑òωó๑)۶!
↓↓↓
辞める。←今ココ…。

THE・ゆとりーズ(๑•﹏•)

頑張れ!若者よ!…ああ、はんなりはんなり...( ・ิϖ・ิ)←意味知らない...

※2014.7月追記:閉店しました。


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーだけどポチね♪ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆