豊川カレーうどんという必殺技


5月最後の日、ワタクシは先日行ったばかりのコチラへ
再びやって来た!

深夜食堂(延安西路×虹梅路 延安西路3012号)
前回の訪問日記は→コチラ

コノ日は、前回許可をいただけたので・・・

ワタクシの王子様もご一緒させてもらって

そして羅輝男以外にもうお一方、
前回もコチラ深夜食堂にご一緒した方と2人?3人(?)でテーブルを囲むことに。

コノ日は、

セットメニュー(328元=約6,212円/2人分)にしてみた。よく見りゃ、めっちゃお得じゃん!!!
色々選べちゃうし、飲み物一杯含まれるしー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  

まずは、ポテサラほうれん草胡麻和え炙り明太子

すぐに出てくるうれしいおツマミ達。
当然ビールから始めて、ちょこちょこつまむわけで・・・

続いて、鶏の唐揚げ

盛りつけも美味しそう〜。
日本式唐揚げの王道を行く、シンプルなもの。
下味は強くないケド、カリッとして中がジューシーなのは
ビールによく合う必須条件をばっちり満たしてマス〜ლ(´ڡ`ლ)

焼きイカ

コレまた・・・酒のアテにうってつけ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
七味マヨでも、七味だけでも美味しい。
おしゃべりしながら、ついつい箸が伸びちゃうのよねー、コレ。

そして、

すき焼き✨

小鍋仕立てながらもお肉やお野菜がたっぷり〜!

甘めの割り下・・・ワタクシ、すき焼きだけは甘めが好きかも
すき焼きがついてコノお値段はうーん、やっぱりお・ト・ク♪

更に、〆の一品までついてくる。

ワタクシ達は、前回コチラ深夜食堂に来た時にも気になっていた
カレーうどんをチョイスした。

コレ。。。ただのカレーうどんじゃない!

ソノ名も豊川カレーうどん

ワタクシ、コチラのお店でソノ存在を始めて知りましたの・・・

一見、普通の和風だしカレーにうどんが入っている一般的なものに見えるが・・・

丼の底にとろろご飯が入ってるのーつ(*'∀'人)*+

いやーん😍何コノ贅沢なコラボ!

しかも、普通のご飯じゃなくてとろろご飯っていう小技まで効いてるなんて・・・

最後の最後は雑炊のように一体となったとろろご飯とスープを余すところなくいただける。

何ちゅー必殺技! ⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞(●)`Д´) ドゴッ

一撃で撃沈されること間違いなし!

ということで、コノ日もお腹いっぱい幸せいっぱいなワタクシだったケド

羅輝男は羅輝男でイケメンの大将さんに可愛がっていただけて、
これまた幸せいっぱい

ドラマの深夜食堂とは勿論違うのだケド、
お店を出る頃には満ち足りている・・・という点は同じなのかも?


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆