エビ天カレーなるもの

コノ日もご近所で孤独のグルメ (〃'∇'〃)ゝヘヘ

そういえば、
7月から孤独のグルメシーズン4がスタートしてるんデスね〜

ま、ワタクシは日本のTVが見られる環境にいないので、
あとでまとめてゆっくり楽しみマス♪

さて。コノ日のワタクシの孤独のグルメは、
ワタクシが心の中で勝手にYIMAビルと呼んでいる場所。
我が家の徒歩圏内では、一番飲食店が集まっているのでありがたい。

ソノ中でも遅れてオープンしたのがコチラ。

TASEK(七莘路1839号3-16财富108广场3F)

ちょっと小洒落たカフェ風な内装に惹かれて入ってみた!

メニューは四川風なものが多いような,,,
オフィスビルなのでランチ需要を見込んでいるのか、
ワンプレートご飯セットみたいなものが多い。


ソノ中でひときわワタクシの目を惹いたのが,,,


天妇罗虾仁咖喱饭なるもの!


天妇罗=天婦羅,,,天ぷら!
虾仁=エビ!
咖喱饭=カレーライス!


エビ天カレー???*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*.!!



と、期待に血湧き肉踊るっ+。 ゚+。:.゚(*'▽`人)゚.





,,,,,






ソレがコレだ!







天妇罗虾仁咖喱饭(26元=約428円)



ぬおぉーーーーーっ!!!

エビ天ぷらって、エビフライだったのかっ!

コレ、ちょっとがっかり,,,

ま、でも。
これだけエビフライがのっているカレーライスがコノお値段っていうのは
なかなか素晴らしいことではないかっ☝

と思い直し、一口食べてみた。






まずい。






なんなんだ、コノ粉っぽさはっ!
野菜を茹でて、カレー粉を振って混ぜただけのような粉粉したカレー。
味もそっけもない。

うう,,,

豪勢に5尾もある海老フライは、明らかに冷凍モノなのは値段的に仕方ないとはいえ、
カレーの部分がとにかく美味しくない。

別に日本風のカレーを求めていたわけじゃない。
だけど、コノ”どこ風”にも属さないカレーは一体なんなんだよぉ,,, (´;ω;`) 。 ・゚


セットでついてきた酸辣湯や中華風お漬け物などは美味しかったし、
カレーの横についてきた茹でキャベツもさりげなく美味。
….なので、カレーの部分はよけつつw、
エビフライとお漬け物とキャベツとスープでご飯をいただいた。

素直にTHE・中華なものをチョイスすればよかったのかも。

それにしても、世界では「てんぷら」と「フライ」は同じものとして扱われているの?
上海生活4年目,,,

まだまだオドロキがありマスわ〜っ(笑)!
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆