でもビール飲んじゃうっ@RED WINE BAR


結果発表!

海外生活ブログトーナメント - 海外生活ブログ村
海外生活ブログトーナメント


さて...コノ日は、上海高島屋のビール市初日だった。

残念ながら上海高島屋のビール市初日=あまり盛り上がっていなかったビール市
1,2杯ビールを飲んだらもっと飲みたい衝動に駆られるっ!!

衝動

衝動

そんな折、急遽呼び出してビール市にお付き合いいただいていた
飲みぞお様(仮名)宛に電話が一本入った。

ちょっと席を離れ何やら会話をしていた飲みぞお様(仮名)が

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

↑ 正にこんな顔で、席に駆け戻ってきて

「今日の夜の予定なくなったーーっ

ソノ飲みぞお様(仮名)の目は、
既にビールを飲んでいたせいもあるのかもしれないが、

明らかにアヤシくワタクシを誘う目だ。。。(* ̄▽ ̄)

一瞬、羅輝男さんの顔が浮かぶ……。


↑ こんな顔でワタクシの帰りを待っているんじゃなかろーか・・・?



ま、いっか♪


ちょっとだけよ〜っ



ということで、飲みぞお様(仮名)とお店を変えて飲み直すことになった。

すまぬ、羅輝男!
ワタクシはイケメンも大好きだが、美女とビールも好きなんじゃっ。


・・・ま、軽くね、軽く〜♪(マジ!)

高島屋からほど近い、黄金城道で頃合いのお店を探す・・・

で、サクッとコチラに決めた。

RED WINE BAR(黄金城道×银珠路 黄金城道701号)

場所柄、お客さんは欧米人・中国人・日本人が入り乱れていて、
まだ梅雨入り直前くらい?で暑過ぎず夜風が気持ちよかったコノ日は
外にある席は満杯だった。

ということで、店内に入ったのだケド、店内はガラガラ・・・。


・・・ていうか!

なんでビール党のワタクシが店名がそのままワインバーなお店に入ってるのだ??

そもそも赤ワイン好きじゃないしネ?
(↑ 他にアルコールがなければ赤ワインも飲むけどさ…w)


ふふ、こちらはハッピーアワー中で”买一送一”(1杯注文でもう1杯無料)だったのだ。
対象はワインにとどまらず、ビールも含まれているの

ということで、いかに安く美味しくビールを飲むか??という命題を
追い続けて早○年のワタクシは、あっさりとワインバーに入ることを決めたわけだ。

ドイツのPAULANERが確か40元(=約653円)
コレが実質40元で2杯飲めるんだから、

めっちゃ、お・と・く*॰ْ✧ًଞව̐ ˒̫̮ ව̐ଞ*ْ✧ं॰*☝

Greek Salad(60元=約980円)などをつまみに(*゚▽゚)ノ” ヤホー!!と飲む。

こう振り返ってみるとサラダのクセに随分とお高いな・・・。
普通に美味しかったケド。

Jalapeño Popper(45元=約734円)

あくまで軽く飲む、ということでおつまみはコノ2品のみ。

で、このハラペーニョのチーズ詰めフライが激ウマーーーっ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

ハラペーニョの辛さにチーズの塩気とマイルドさがうまく絡み合っていて
ビールのつまみに最高っ!

チーズを使った揚げ物って、チーズが溶け出して来て大炎上かますので
ワタクシの腕ではなかなかキレイに作れない。
やっぱりプロってすごいなぁとか思ったりしながら、
どうにかして家で作れないか考えてしまったりもするくらい、
家飲みでも試したい一品だったぉ!

七宝ではなかなか手に入らないサワークリームもどっさりと添えられていて、
このサワークリームだけで45元くらいするんじゃないか??と思うお得さ。
そもそもサラダより安くていいのか?コレw???



・・・ま、結局20時までのハッピーアワーを過ぎても更に飲み続けてしまったのだケド、
羅輝男くん、悪く思うな。

ハラペーニョフライが美味しかったんだから仕方ないじゃんw?

それにしても、フト入ったわりには超イケメン・・・いやイケてるお店だった

ハンバーガーメニューの充実っぷりもひじょーーーーっに気になるし♪

またゆっくり飲みに行かなきゃ〜。

絶対また行くわっ!あくまでワインじゃなくビール目当てでっ!(ゝω・)vキャピ



↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆