静安寺の1788広場へ


コノ日は約束があってコチラへやって参りました!

1788广场(南京西路1788号)



↑ 1Fにはフェラーリが入る予定?

ビル内に入ると1Fは三分の一くらいがまだ内装工事中のご様子。

2Fも日本料理店が一軒オープンして営業しているのみで閑散としてマスが、

おっとコレは??
日本の100円ショップのダイソーが入るみたい?
上海だと10元(=今なら160〜170円)均一ショップということだと思う。
陕西南路の上海1号店よりはワタクシとしてはやや近くなるケド
ま、オープンしてもわざわざ来ることはないだろうな。

3Fは飲食店がほぼオープンしている。
屋内なのに、通路部分を解放的に使用しているのが、なんだか中国的!

コノBistroはチト気になる。

なんだかステキなルーフバルコニーの席があるの❤

ま、今の時期はク●暑そうだケド( ・ิϖ・ิ)っ

涼しくなったら来てみたいかな。

同じく3Fには、Mo-Mo牧场もオープンしてマス…。
日本のモーモーパラダイスですが、上海で評判がいいみたい。
結構あちこちに出店してマス〜。
ワタクシは日本でも行ったことがないのでよく分からないのだケド、
こちらではそこそこ高級店の扱いっぽい。

4,5Fはオフィスになっているのか?
3Fの次に飲食店があるのは6Fで、そちらにはLapis Thaiが入ってた。

一気に地下1Fへ下りマス!

コチラはカジュアルなフードコートでほぼオープンしていて
結構人が入ってマス♪

Cali Burgerは確か浦東の方にあるお店の支店なはず。
以前、ハンバーガーのお店を色々調べた時に気になっていたのだケド、
わざわざ浦東までハンバーガーの為だけには行けないしなーって思ってた。
こうして見るとグルメバーガーではなく完全にファーストフードだから、
静安寺までもわざわざ来なくていいかも?とも思ったケド。

コチラはメキシカン。
MAX&CO.のパクリかと思ったら、
M”E”X&CO…メックスコー…メッキシコー…むにゃむにゃ。



・・・そして激しく気になるのが!

賢治咖喱&六朗拉面という日本人の国民食2大巨頭ぉっ(☝ ՞ਊ ՞)☝
いずれも浦東の环球金融中心にもあるらしい!!!

ラーメンの方はメニューを見る限りではなかなか美味しそうかも…と思った〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

ま、わざわざ来るかどうかは別としてネッ!

さて。一通り見学をしたので、コノ日の待ち合わせのお店に向かう。

やはり、コノ1788広場の1Fにある、Pika Pikaというスペイン料理のお店で
愉快な仲間サマとランチ

そのランチの模様はまたいずれ,,,,

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆