ラッキーが福を喰らう


今年の春節前に、
マンションの部屋の玄関ドアの内側に中華的お飾り?をつけたのデス。

↓ コレね。

少しでもいいことがありますように♪
そんなことを願って貼付けたものの、外すタイミングが分からないので
そのままにして過ごしておりました。

・・・そんなある日のことでゴザイマス。

いつものようにイケメンの羅輝男さんと一緒に起きて
ベッドルームからリビングダイニングへ一旦出たのでゴザイマス。

ワタクシの日課はまず目覚めたら羅輝男さんと外のお散歩にでかけるのデス。

そのためにいつも着の身着のままの羅輝男さんをリビングに置いて、
ワタクシはパジャマから普段着へ着替えるために別の部屋へ,,,

身支度を整え、いざ玄関を開けようとすると

アノ「福」のお飾りが落ちてるではありませんか!

まぁ,,,セロテープで軽く貼っているだけなので、
コレまでもよく落ちたりして、なんだか縁起が悪いわ〜と
ソノ都度貼り直したりしていたわけだケド、

コノ日の「福」は…

床でバラバラになっていた!!ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!!





どう考えても、羅輝男さんの仕業だ・・・


コノ時期、羅輝男さんはストレスでもたまっていたのか、
ゴミ箱のティッシュをあさっては粉々にすることを繰り返していた時期だった。

だから、コレも羅輝男さんの仕業だ。

あわてて寄せ集めてみる。




ああっ(๑°⌓°๑)


一部欠けてる〜っ!!!


って、

羅輝男オマエ、喰いやがったなーーーっ٩(๑`^´๑)۶༄༅!!!

福を喰っちまってどーするんだよっ!

と思いつつ…


羅輝男さんに、こーんなかわいい顔で、
何事もなかったようにお散歩に誘われたら・・・
ワタクシもこう見えてオンナなんでイケメンに弱いのデス。
自分の不注意でもあるので、叱るに叱れずお散歩へ出かけた。






ーーーーーーーーーー以降、若干下ネタ注意ーーーーーーーーーーーー







羅輝男さんはトイレはお散歩中にいたします。
で、彼のビェンビェンはきちんと拾わなければなりませんので
当然コノ日も羅輝男さんのふんばりんぐポーズをじっと眺めておりましたらば、






・・・あ!赤いものが出て来たー!!!





間違いなく、ついさっき口にしたであろう「福」が、
羅輝男さんの後ろのおちょぼ口から出て参ったのでゴザイマス。

ちょっと厚めの紙で出来てマスからね、「福」は。
消化されずにさっさと出て来てくれたらしい。

後づけのようデスが、「福」の残骸を見ながら、
「羅輝男さんったら、こんなもの食べちゃって……。病院に連れて行った方がいいかしら?」
なんて一応思っていたのでゴザイマス。

なので一応、一安心。

何故だか分かりませんが、あれから羅輝男さんのティッシュをあさるクセも
いつの間にかおさまり、現在に至っておりマス。

そして「福」を貼っていた頃と「福」を喰いちぎられた今、
何も変わらぬ生活を送っておりマス。

羅輝男さんの本名はラッキー。
こんな紙に頼らんでも、僕がラッキーを呼び込むよ♪という思いだったのだろう、
と親バカな思いにひたりながら、今日も一緒にベッドインするのでゴザイマス。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆