景色だけ”は”最高!@Roosevelt Sky Restaurant & Bar

どんな風の吹き回しなのか、6月初めに殿方からお誘いを頂いた。

「今度の週末、レストラン予約しておいたからっ!(`・ω・´)ゝ キリッ」

え…….。

ワタクシの予定とか都合はガン無視デスか,,,,??






。。。ま、ヒマだけどなーーーーーーっ(° ꈊ °)☝✧˖°オホッ!


で、ドコ行くのドコ行くの??


「さぁ〜ドコだろうね〜。」


いや,,,そんなに焦らされても〜w


ということで当日明らかになった行き先はコチラ。

Roosevelt Sky Restaurant & Bar(中山东一路27号罗斯福8F)

コノ場所は、
9FのROOFTOP LOUNGEで夜景を眺めながら一杯とか.......
同じくROOFTOP LOUNGEでアフタヌーンティーとか......
では
利用したことがあるものの、しっかりお食事をするのは初めて。

8Fのレストランのルーフ席。
コノ日は残念ながら窓際の席ではなかったケド、

暮れかかる景色は充分に楽しめる
(窓越しの眺めなのと、空気がやはりガスってるのであまりクリアじゃないのだケド)

もれなく提供されるパンは、小ぶりなものがどっさり♪
歯ごたえのあるものが多くて、ついつい食べてしまうと後が怖いw

シャンパンは高級過ぎるので、スパークリングワインを空けて乾杯していると、
アミューズがやってきた。






……





ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン






居酒屋かよっ!







なんというがっかりアミューズ,,,
盛りつけを少し丁寧にするだけでも印象は変わるだろうに。

New Zealand Scampi on Tuna & King Crab Salad with Wasabi Mayonnaise(148元=約2,416円)

うーん。



コレは痛恨のチョイスミス。



ワタクシのような庶民舌では、素材の味を感じ取ることは出来ず、
カニかまのマヨサラ食べた気分になったw

いや勿論、カニかまサラダとしては充分過ぎる程、美味しい。
(皮肉じゃないヨ…...|ω・)コッソリ)

Seared Hokkaido Scallop & Parsnip with Lobster Form(128元=約2,090円)

コチラは美味しい〜〜っ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

鮮度感が感じられるし、上海では珍しく素材を活かした
あっさりとした味付けにされているのがいいと思いマス、ええ、ビンボー舌デスケド。

Rough Riders(468元=約7,642円)

オーストラリア産の和牛のストリップロインとほほ肉、
そして、竹を割ったような形状のものは骨髄だそうだ。

コチラは、コノ日お誘いいただいた殿方が美味しそうに召し上がっていたが、
ワタクシ個人としては、コレならROOSEVELT PRIME STEAKHOUSEでT-boneステーキを
食べた方がうれしいような気がすると思った。

骨髄は美味しいそうだ。
ジュルジュルいってるのを見ると、ワタクシは全く食べたいと思わなかったし、
そもそもコノ値段なのに、ソノ投げやりなフレンチフライって何なのよっ٩(๑`^´๑)۶とか思う。

ワタクシのメインは、

Fried Foie Gras with Truffle Risotto218元=約3,558円)

コレは絶品〜っ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ !

トリュフのリゾットにフォアグラが乗っかっているという贅沢なものなので
美味しくないわけがないっ。

どこまでも濃厚で、一口ごとに広がる見事な香りはお値段の価値アリ!
リゾットのアルデンテ具合もワタクシとしては好みでゴザイマシタ。



・・・というわけで、コノ日、値段相応だなと思えたのはこのリゾットだけ。
ソレ以外は値段の割には凡庸かな、と。
単純に料理の値段からすると、リゾット以外は3,4割安くあるべきだと思ったりして。

でも・・・



やっぱり、ココ外灘のレストランは実力よりお高くなる理由がある!


食事をしながら、暮れていく浦東の景色の移り変わりを観るのはやはりいい


ある意味皮肉なことに、あまり夢中になれない料理なので(笑)、
景色にばかり目が行く。
ましてや、せっかくお誘いいただいたのに、素直に味に喜べないのだから、
話題は増々景色の良さへと傾倒していくわけでw



窓越し&ガスのためクリアでなくて魅力を100%伝えられないのが残念!

日が落ちたばかりのコノ景色から、

完全に夜の顔になったところまで・・・

ここまで見届けてお店を後にした。

コノ景色が眺められるからお値段3,4割増しになるのは仕方のないこと。

でも、ワタクシは食事は別の場所で済ませて、
ココの9FのROOFTOP LOUNGEで景色を眺めながらお酒を飲むだけでいい。
恐らく、ランチだったら値段相応に楽しめるのだろうケドね。

コノ日もココの9FのROOFTOP LOUNGEで〆ようとは思ったものの、
夜風がまだ寒かったし、デザートメニューがイマイチだったので
別のお店に行くことにした。

ま、2軒目も失敗なんデスが,,,
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆