どんどんおヒトリ様に慣れて行くオナゴw

10月15日 カンヌ

ニースの1人旅から無事にカンヌに戻り一安心して・・・
一旦ホテル(正確には貸しアパートだケド)に帰って
洗濯物を取り込んだりするというなんだか生活臭たっぷりな旅行w

せっかくなのでソノ後はショッピングに出掛けてみたのだが、
カンヌは一流と言われるブランドのショップがズラリと並んではいるが、
ワタクシのような庶民が気軽に入れるレベルのお店はあまり充実していない。

「あら、コレはお安くていいわね♪」と思うものは・・・よく見るともれなく

MADE IN CHINAなんだもんっ(;´༎ຶД༎ຶ`)
しかも、ソノ値段だったら上海でもっとお安く買えそうかな?って感じだし。
全く買い物心が動かされないので、食べ物を楽しむことにするぉ!(*'(OO)'*)ブヒ

コノ日はニースでスープドポワソンが食べたかったのに、
昼間ソレが叶わなかったので、夕食はスープドポワソンが食べられるお店を探して、
コチラに入ってみることにした。

Le Pistou

スープドポワソンがあって、且つセットメニューが一番安かったから・・・という
それだけの理由でゴザイマス。

こちらでカンヌでは比較的お得なセットのMenu du Marche(22.50€)をいただきマス。

コノ日念願のSoupe de poissons de roche servie avec rouille et croutons

カンヌに着いた初日のカフェで食べたものの方が濃厚だった気がするケド
やっぱり超美味しい。
魚のアラの出汁がよく出ているので、一口ごとに味わい深い
ただ、添えられてきたルイユがかなりニンニク風味が強くて・・・

バケットクルトンにチーズとルイユを載せてスープにひたしていただくと、
どうしてもニンニクの味が勝ってしまう。
ニンニクは大好きなんだケド、こればかりはせっかくの魚の風味を
消してしまう気がして残念だったかな……。

メインは、

Eventail de magret de canard au miel et citron vert

鴨のローストをスライスしたものに、ハニーライムのソース☆


コレ・・・めっちゃウマーい゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚

鴨の焼き加減・噛み応えもかなり好みだし、ソースの味もLOVE
左上に添えられている刻みエシャロットで時々お口をさっぱりさせるのもいいし。

あまりに美味しかったので、

こんなにたっぷりのお肉を完食(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ- !!!

でもさすがに、付け合わせのポテト2種は食べ切れなかった・・・

最後のデザート( ´(00)`)

Framboisine galcee sa farandole de fruits rouges et son coulis

これがまた超〜〜っ美味しかった!!ゥ・・(*´(00)`)・・ゥ

甘過ぎないこのデザートプレートは
普段はあまりデザート類を食べないワタクシにぴったりな一皿だったと思う♪

上段のフランボワーズのアイスはシャーベットというよりも濃厚で
イタリアンジェラートのようなコクがあって……
でもフランボワーズの酸味が肉料理の後味をさっぱりさせてくれる。
下段はピスタチオのアイスクリーム。
これは元々大好物なので、思いがけず嬉しい!
(大好物とはいえ、滅多に食べないんだケドw)

普段、食事の後のデザートは誰かとシェアするくらいでちょうどいいのに、
コノ日は1人でペロッと完食(*'(OO)'*)ブヒ♪

ガイドブックや口コミの情報もなく、フラッと入ったお店が当たりだと
本当に嬉しくて、美味しさも倍増する気がする。

お店のおじさんもとっても気さくで気持ちがいいし。
カンヌはそういうサービスの方が気さくな方に出会うことが多かったので
コノ日のように1人でもとても過ごし易かった。

観光する所は少ないが……w

カンヌ、いい所デス・・・つづく

ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆