せっかくのカンヌなのに何もしない日

10月16日 カンヌ

何もない一日。一応旅先だというのに……。

MIPCOMは前日に終了していて、コノ日は会場撤去作業のみだった。

MIPCOM関係者は一気に帰国したのか、前日まで賑わっていた
レストラン街はすっかり落ち着いた模様。

コノ日も上司や仲間ちゃんとはバラバラにランチすることになったので、
通りすがりのコノお店に決めた。

L'Ardoise

単純に看板に書いてあったお値段が安かった
(あくまで相対的に、という意味でネ)というのと、
コノ通り沿いでは一番お客さんが多くて賑わっていたから・・・というのが
選んだ理由でゴザイマス。

・・・あくまで聞いた話だが、
例のパレ・デ・フェスティバル・エ・コングレ(Palais des Festivals et des Congres)
カンヌ映画祭が行われる場所ね♪
で国際見本市などが行われている間は、レストランは稼ぎ時とばかりに
外国人向けのメニューを用意しているそうだ。(ま、つまりはお高めってことかね?)
なので、MIPCOMが終わっちゃったコノ日はメニューが通常版に戻っていたのかもしれない。

あくまで聞いた話、真相は知らんっq( ̄(oo) ̄)p

カンヌ到着後、数日はゲリラ豪雨などにも見舞われたが、
コノ前日からは予報でもずっと晴れ
気温も初夏のようでカラッと気持ち良くて、ビールがウマいっ

PLAT DU JOUR(10€)
本日の一皿から、またまたムール貝w
コノ旅行で、ムール貝をいただくのは、これで3度目!

だって、大好きなんだもんっ(*'(OO)'*)ブヒ

カンヌに着いた初日に食べたムール貝に比べると大ぶりで
とても美味しかった〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

塩気が強くて、バターの香りも濃厚、かなり好みの味だった……。
本場ブリュッセルのムール貝で有名な店よりも美味しいと思うのだが、
ワタクシが貧乏舌で一流の味の価値を見いだせないだけなのかもしれない(笑)

お店の方もフレンドリーで、こちらから頼んだわけでもないのに
写真を撮ってくれたりして居心地がいい。


↑ お店の方が撮ってくれた一枚♪

カンヌでは1人で食事することが多かったケド、居心地のいいお店が多かったと思う。

午後は宿泊先に戻って、上司や仲間ちゃんと合流したものの、
2人共疲れ切っていて、少し休みたいというのでまたヒマになってしまった。
カンヌの街は、クロワゼット大通り(Boulevard de la Croisette)沿いに
ハイソなブランドショップが並んでいたりするが、残念なことに
ワタクシには全く縁がないから楽しめないしw
かといって、比較的リーズナブルな雑貨や洋服はよくよく見ると
「Made in China」とか書いてあって……(笑)
うっかり買ってしまうと、ただの1人逆輸入じゃねw?って感じなので
あまりショッピングも楽しくないので、

こうなったらヒマなワタクシがやることはひとつっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!☝



ビール

あっという間に飲んじゃったから、カンヌのスーパーで買った
スパークリングワインも1人で空けちゃうっw
↑ コノ写真、注ぎながら自分で写真撮ってるかと思うと泣けて来るでしょ……。

1人で勝手にほろ酔いになったので、結局ワタクシも寝る。
旅と言うよりは怠惰な日常に近い。

日が暮れた頃に、上司に起こされ向かった先は・・・


MIPCOMで同じブースだった方々が宿泊しているアパートメントでの
打ち上げホームパーティ!

ピザ以外は手作り。しかも男性が作ってるの

・・・残念ながら、ソノ料理男子は既婚だったが(´・ω・`) ショボーン

ずーーーーーっと外食が続いていたし、とにかく野菜不足だったので
とても嬉しく楽しいホームパーティでゴザイマシタ。

ベルギーもフランスも前菜にサラダを注文するとそれだけで
日本円にして1,500円〜2,000円くらいしちゃうし、
ものすごい量なので食べ切れないし……ということで、
メインの付け合わせの野菜くらいしか食べられていなかったのデスぉ。

総勢10人くらいだったかな?スイーツももりもり、夢がもりもり♪(←古っw)

コノ翌日からは完全オフでカンヌ周辺を少し観光します!
・・・つづく!

ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆