チーズがとろ〜り♪絶品ハンバーガー❤

オマエはいつまで台北の話題を書き続けるんだ!ってくらい、
台北LOVEなブログを綴ってまいりましたが、
上海の話題に戻りマス。

ま、どこでも所詮、食べてるだけなんで〜w
上海なうな情報とか全然知らないんで〜っww、
どうせ使えないマニアックブログなわけだ。

さて、台北旅行から上海に戻った最初の土曜日・・・
ということで、まだ9月前半のこと。

コノ日は上海の愉快な仲間ちゃんと食事に行くことになっていた。
目的のお店は決まっている。
以前行ったら休業日で入れなかったので、今回はリベンジだっ!

The Thirsty Seahorse (乌鲁木齐南路×肇嘉浜路 乌鲁木齐南路205号)
(※おそらく前回行った日曜日は定休日だったらしい*未確認情報デスが……。)
肇嘉浜路の駅から歩いて3分くらいデス。

seahorse、日本語ではタツノオトシゴ、中国語では海马…...そのまんま!!

カフェバーっぽいが、食事もできる。
コノ日は、欧米人の団体さん(かなーーーり!うるさい)
中国人グループ数組(こちらもかなーーーり!うるさいw)とに囲まれて、
愉快な仲間サマとは怒鳴り合うレベルの声で話しても通じないくらいだった。

キリンビールあり〼。

が、ワタクシのではない。

ワタクシ・・・
前回ブログで書いたように台湾から戻って風邪を引いてしまっていた。

なので、泣く泣く(;´༎ຶД༎ຶ`)

ノンアルコールカクテルなどという普段全く縁のないものに手を出した。

Salmon Salad(58元=約1,013円)

スモークサーモンたっぷりのサラダ♪

ちょっと贅沢で美味しい〜。

Fusilli Chicken Pesto(58元=約1,013円)

写真では見えにくいケド、チキンがごろごろ入ってマス。
ソースの味が濃くて、これまた意外と美味しい
食事がメインのレストランではないと思うのに、
コノ美味しさはうれしいっ=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

そして、コノ日の一番はコチラ!

Juciy Lucy(95元=約1,659円)

ダブルチーズバーガーでゴザイマス〜(*´ω`*)
最近、豚化に拍車がかかっているワタクシでゴザイマスが、
ソノ原因の1つとして、ハンバーガーを結構食べているというのが
挙げられると思う。
上海に来てから、こうしたボリューム満点のグルメバーガーが
大好きになってしまった・・・

きゃー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾このビーフパテの迫力っ

勿論、見かけ倒しではない。

パテとパテの間からチーズがとろ〜り・・・。

こいつ、ウマ過ぎるーーーっ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

パテが旨味たっぷりで、肉汁も申し分なく
バンズも美味しい。
他の具材もまた、ハンバーガーらしい基本のトッピングで
なんというか、シンプルisベストのウマさ。

シンプルなだけに、パテの肉の旨味が非常に際立って、
やっぱりハンバーガーはパテが命よね♪とか思った。

カフェバーなのに、そんじょそこらのハンバーガーより美味しいんだぉ!!
「あら、こんな所に絶品バーガー?」
という意外性もまた美味しさを際立たせてくれマス♪

さて、非常〜に盛り上がって大騒ぎしている欧米人と中国人のおかげで
互いの話が聞こえず、会話が成り立たないので
途中からかわす言葉もなくなったw我々日本人2人の前に、
ギターを抱えた男性が現れ・・・歌を披露し始めた。

が、欧米人も中国人も全く聞く気がなく静かにならない。
加えて、男性のマイクの調子が悪く、お店の人が何度も中断して
マイクの調整をするものだから、ますますギターの男性の調子も乗って来ない。

やっとマイクの加減が頃合いになって、腰をすえて歌い出す男性。
狭い店なので、店員さんが「皆さんちょっと聞いてあげて〜!」的なことを
言って一瞬しずまった欧米人や中国人だが・・・

歌い始めてしばらくすると、今度は音楽と歌声に負けないくらいの
ボリュームで大騒ぎが再開され、店内はカオス状態に(笑)



陰が薄いギターの男性・・・

ワタクシが言うのもなんだが、残念なことにコノ方の歌もギターの腕も
あまりお上手とは言えず(特に歌が残念過ぎるw)
こりゃ〜、聴衆を黙らせられない彼の方にも問題ありかも?などと思いマシタ。

ということで、ヘタ気味の歌とソレに負けじと大声で騒ぐお客さんとで
店内の雰囲気がいたたまれなくなったため、
食べるだけ食べて、早々にお店を後にした・・・・

ま、コノ日たまたまこういう雰囲気だったのでしょうケド。



ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆