まとめ

9月6日〜11日まで台北に滞在したわけだが、
その6日間を目一杯使って食い倒れてきた。

実際、倒れた・・・

というのは大げさだが、
台北が暑かったせいか、上海に戻った翌日から風邪を引いた。
しばらくビールが飲めなかった。(ま、二日間だけどさw)

それはさておき、

まとめてみようと思う・・・食べたものを。



    
    
    
    
    
    
    
    
    
    

実に50品!!!

勿論、シェアして食べているものがほとんどなので、
コノ写真のものが全てお腹に入ったわけではないのだが、
なんだかこうやって写真を全部貼り出してみると、

圧巻デスなっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

台湾おいしかったわん。
また行きたいわん。(←地味にシャレ)

ちなみに土産として買って来たものは

インスタント麺&ビールでゴザイマスw



*これだけではただの豚自慢なので、台北の街・人について少々*

・空気がキレイ☆
 

・タクシーがピカピカ☆
 

・道が歩き易い。
 ※上海は道路事情があまりよくないので、ヒールで歩くとコケる。
  歩道がナナメってるからだ。
  台北(少なくとも市内)はきちんと整備されていて安心して歩ける。

・運転マナーがよい。
 ※上海では、車両優先が暗黙のルールなので横断歩道を渡る際も
  車が突っ込んでくるので慣れるまでは、毎日生きるか死ぬかの瀬戸際だが(おおげさw)
  台北では横断歩道前で必ず一時停止して歩行者を優先してくれる。

・ゆずり合いの精神
 台北ではドライバー同士も道をゆずり合うので
  クラクション音は全くと言っていいほど、聞くことがない。
  電車を待つ時も一列に並び、「降りる人優先」(上海ではもみくちゃ・・・w)

・トイレがキレイ☆
  
 ※コノ写真は駅の公衆トイレ
  ペーパーも大体完備されていて、どこでもキレイで匂わない。

・何より人が親切
  コレにつきます!こればかりは実際に体感していただくしかない。
  言葉では表しにくいことデス。

ということで、また行きたいわん!を通り越して、
暮らしてみたいわん

ということで、台北旅行記終了でーす。
来年はあずきビールin台湾をお楽しみいただけますように♪









・・・・・うそw

↓ 上海関係ないケド、ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆