最後の最後にもう一杯〜

ー9月11日ー

台北滞在最終日。
食い倒れた6日間も閉幕を迎えようとしておりマス。

東京からやって来て合流していた愉快な仲間サマも、
コノ後上海に向かうというので、一緒にタクシーで空港に向かう。


台北松山空港

ここでトラブル発生!

愉快な仲間サマが突然、

iPhoneがない!」と言い出した。

私の携帯電話からコールしてみても、身近で反応がないので、
どうやらどこかに忘れてきたらしい。
愉快な仲間ちゃん、泣きそう・・・。うん、私も同じ状況なら泣くわ。
とにかく、ずーっと鳴らし続けていれば、誰かが電話をとってくれるかもしれない。
そんな望みをかけてコールするんだケド、むなしく呼び出し音がなり続けるだけ。

松山空港は市内から近いので、心当たりの場所まで一旦戻ることも考え始めた頃、
ついに、どなたかが電話に出てくれた!!

諦めかけていた時だったので、つい慌ててしまって
「うぇい?うぇい?にぃはお、なーがしょうじ〜しーうぉぱんようだ!うぇい〜??」
とかなんとか、普段からヘタクソな中国語がよりグダグダになる。
うぇいうぇい言っているのは、別にあおっているわけではない。
中国語の「もしもし」である。
ちなみに後ろ上がりの発音である。
後ろ下がりに発音すると「おい!」という呼びかけになってしまい
親しい間柄でない限りかなり失礼にあたるというので注意が必要。

そんなグダグダな私の中国語に対して
「Can you speak English?」という声が返って来た。
うう、情けない。

ここからは愉快な仲間サマ本人が対応。
タクシーの中に落としてしまっていたらしい。
それを次に乗った乗客の方が見つけてくれたのか、
運転手さんが英語が話せる人を探してくれたのか……。
とにかく運転手さん以外の第三者の方まで巻き込んでいるようだ。

そして、運転手さんが空港まで届けてくださるという。

なんて親切なんでしょう〜。:゚(。ノω\。)゚・。 ・

こうして無事にiPhoneは愉快な仲間サマの手に戻った。
勿論、メーター料金の倍のお金をお渡ししてさようならをした。

上海だと、携帯電話をどこかに忘れたら絶対に戻って来ないと言われている。
※実際なくしたことがないから分からないケド
速攻でどこかで現金化されてしまうと聞いている。

台北はすごい。
どこの国でも心無い人はいるだろうし、今回はたまたま良い方に
当たっただけなのかもしれないが、最後の最後でますます好印象を残してくれた。
I LOVE台湾

さて。チェックインを済ませて、残り少ない時間の中、
本当に最後の一仕事。

仕事?じゃなかった。食い倒れネ・・(*´(00)`)・・

空港のチェックインカウンターのすぐ隣に、
「最後にコレを食べて行けよ」とばかりにお店があるのだ。

老董牛肉面(松山机场第一航厦1F)

半筋半肉紅燒牛肉麺(210台湾ドル=約735円)

さすがに、1時間前くらいに担々麺&ワンタンを食べているので…...w
ここは愉快な仲間サマとシェアする。

さすがに空港価格ではあるが、コレがあなどれない美味しさ

スープはコクもありつつさっぱりとしていて、お腹が空いていなくても
ついつい飲んでしまう飲み易さ♪
牛スジの部分と、肉の部分が半々で入っているのだが、
このトッピングもホロッホロで私好み〜•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾

麺は・・・

やっぱり柔らかめ。
でも、台北で私がいくつか食べた麺類の中では、
コノお店の麺が一番コシを残していたように思う。

ちなみにコチラのお店の名刺を見たら、
上海の台湾人街のある龙柏地区にも支店があるらしい♪

ということで、一応上海情報も最後にちょろっと(笑)

いや〜よく食べた台北旅行だった。
というか観光せずに食べてただけなんじゃないかという話も。
こういう旅もおススメですわよ、太るけどなっw(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!


↓ 上海関係ないケド、ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆