台湾スイーツの定番&ワタクシの定番w

ー9月8日ー

台湾人の方のおススメする人気店を巡っているコノ日。

なんせ、ガイドブックなど持たずに台北旅行に来てしまったワタクシ……。
食事処は口コミが頼りでゴザイマス。

好記担仔麺で安ウマご飯を堪能した後にやって来たのはコチラ↓

ICE MONSTER(忠孝东路四段297号)

コチラは大家さんおススメのお店で、ガイドブックにも絶対掲載されているはずの
超有名な台湾式かき氷屋さんらしい。

大家さんの話によると、元々は別の場所でご夫婦で切り盛りしていたのだケド、
離婚してしまったそうで・・・・・w
元々のお店は奥様が引き継ぎ、ご主人が新たにオープンしたのがコノ場所なのだとか!

タクシーの運転手さんが仮にコノ店名をご存知じゃなくても、
「離婚したご主人のやってるかき氷屋さん」というと
あー☝アノ店ね!と分かってしまうという・・・村社会な台北w

かなりの行列人数に見えるのだケド、
意外と早く、待つこと10分くらいで席に着くことができた。
店内は老若男女、外国人から地元民まで・・・とにかく大賑わい!

甘いものにはあまり興味がないワタクシなので、
ご一緒している愉快な仲間サマに完全お任せして選んでもらったのが、コレ⬇

新鮮芒果綿花甜(220台湾ドル=約770円)
※コチラのお店は1人当たり最低110台湾ドル分は注文しないといけないシステム

見事なマンゴー尽くし

かき氷の地肌が見えなくなるほどたっぷりとかかっている
マンゴーソースに加え、マンゴーアイスとマンゴーゼリー、
さらに、フレッシュのマンゴー。
色添え程度にパンナコッタっぽいものも添えられているものの、
基本的にはマンゴーの楽園〜っ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

まるで綿菓子のようにふわふわとしたかき氷なので、
口に含んで「まぁ柔らかい〜(ㆁᴗㆁ✿)」と思った瞬間にはもう、
溶けてなくなってマスw

なるほどコレは・・・行列に並んででも食べる価値アリだっ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)



でもね❤


ワタクシは”この後”に備えて、コノかき氷は3口くらいに食べるに
とどめておいて・・・

さらに次ーーーっ⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅

といってもお目当てのお店があるわけではなく、
周辺をプラプラして通りすがりのお店に入ってみた。

写真を撮ってみたものの、店名が識別できないw
ということで、よく分からないんだが、

とにかくビールが飲めるお店らしいってことでっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

台湾スイーツの定番がかき氷なら、ワタクシの定番はビール

REDPOINT Tai.P.Aなるビールをお願いした。

TaipeiとIPAを掛けたネーミングだと思われ、
台湾のオリジナルビールらしい……。

名前からどうしてもIPAを想像してしまうケド、
IPAほどはガツンとしてなくて、濃厚さは感じられないのだケド、
やっぱり大分お腹いっぱいだったので(笑)、
コノ日はコレでちょうどよく感じる飲み易さだったかな。

ということで、コノ日の食い倒れはこれにて終了〜。

・・・つづく



↓ 上海関係ないケド、ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆