七宝老街ニュースポットだぁ!

久しぶりの七宝見直し隊の活動日記でゴザイマス〜。

...相変わらず、隊員はいないが・・・w

あ、七宝見直し隊員になりたいソコのあ・な・た
いつでもウェルカムよん。
隊員資格は、ビールが好きなこと、辛いモノがそこそこイケルこと、
ローカル店に抵抗のない方・・・、なんと言っても夜行性の方・・・

ただの飲み仲間募集じゃねーかっ٩(๑`ȏ´๑)۶

・・・さて、コノ日は七宝老街へやってきた♪

ちょっと目を離した隙に、このエリア内にニュースポットが出来てた。

御前街という一角でござる。

以前にもこのブログに書いたのだケド
コノ一角が更に賑やかになってきておりマス。

七宝老街の一角に新たに整備されたこの御前街。。。この地下部分に、

美食天地なるものがオープンしたのでゴザイマス。

正直,,,,,コノ日は特に目的もなく、なんとなくコノ七宝老街へとやってきたワタクシ。

でも、こうしたニュースポットを見つけてしまったからには、
七宝見直し隊としての矜持がかかっておりますので、
チェックしないわけにはいかぬっ!

というわけで潜入捜査開始!

 

・・・なるほど。美食天地ってのは、いわゆるフードコート的なものらしい。

全然賑わってない!
そして、そもそもコノ時点(ちなみに2014年10月末のこと)では
各店舗はまだ準備中で食事が提供できる状態にあるところがとても少なかった印象デス。

その中をプラ〜っとしていて、”即”惹き付けられちゃったのがコチラ

渝味坊 重庆小面上海市闵行区七宝古镇宝南路536弄御前街100号地下)

「渝」の文字=重慶(重庆)を示す!・・・ま、ちゃんと「重庆小面」って書いてもあるしねw

ということで、ココではアノ辛い麺が食べられるわけだっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ってことで即決。

お店スタッフの男性も、他にお客さんがいないせいか、超〜親切だしw

重庆卤肉面(たしか20数元だったかと・・・)
※この美食天地は上海のGMSによくあるフードコート同様にチャージ式のカードで精算するチト面倒なシステムです・・・

激辛とまではいかないものの、めっちゃ好みの辛さのスープでゴザイマス
红烧牛肉面のような八角も結構感じるので、
日本では苦手な方が多いかもしれない味なのだケド・・・
そして、ニンニクもゴリゴリ主張してマス♪
デートの場合は・・・精はつくが、接近戦となると息が臭いという究極の選択になりマスw

重慶というわりには、花椒のシビレはあまりないので、
とにかく辛いけれどまろやかで濃厚・・・

麺は太めなので、コシがあって……。
上海で食べるローカル麺では久々のヒットの予感(´▽`)
とは言っても、旅行明けで久しぶりに四川系の辛さに触れたということで
基準が少々甘くなってたのかもしれないケド。

トッピングの卤肉も、本当に口の中でとろけていく柔らかさだったし、
とにかく辛いだけではなくコクがあるスープがとっても気に入った一杯でゴザイマシタ。
油っこいのに美味しくてついつい飲んでしまうスープ・・・
不健康まっしぐらの危険な味w・・・ᕕ(´ ω` )ᕗ

実は、見つけてすぐお店に入ってしまったので、
チャージ式カードの存在を知らなかったのね。
なので、お会計しようとしたら、お店のお兄さんが私の替わりにカードを作りに行ってくれた。
(・・・多分、オープンしたばかりでヒマだったからだとは思うケドw)

加えて、退卡(カードを返却してチャージした残りの金額を返してもらう)
そのまま付き合ってくれたりして♪

イケメンというよりは可愛らしい感じだった、アノ時の店員さん・・・
あれから3ヶ月経つけど今もいらっしゃるかなぁ。
ババアは、あなたの優しさにキュンとしたぉ!

・・・コノ美食天地は、七宝民のワタクシには朗報なので、
今後もう少し攻めて行きたいと思っておりマスの。
七宝老街で小吃巡りもいいけど、こういうのもたまにはいいね〜

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆