恋しかったものを早速食べに行く→いちなり

既に2015年に突入し、その1月も下旬に差し掛かっているというのに、
ワタクシのブログはまだ2014年の、しかも10月のことを書いているという状況。
旅行記をダラダラと書き過ぎたと反省・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そうよ!反省だけなら豚ちゃんにも出来るのよっ(`・ω・´)ゝ キリッ

なので、なるべくサボらずにせっせと書いていこうと思ふ。

・・・と、出足から既にダラダラとしている気がしないでもない。

さて、ヨーロッパ旅行から一旦日本に帰国した翌日のこと。

ヨーロッパで飢えていた愛すべきアイツを食す

やって来たのは、

いちなり
食べログはコチラ

月島に昨年(2014年)にオープンしたばかりのまだ新しいお店とのことで、
この周辺では、今一番キテるお店なんで、是非行ってみて!!と
以前からとある方におススメされていたのでゴザイマス。

ちなみに・・・味噌ラーメン専門店❤❤❤

そう、ヨーロッパ帰りのコノ身が欲していたのはラーメンなのよっ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚

ランチタイムの営業終了まで残り30分くらいのところにギリギリ到着したせいか・・・

店内は貸し切り状態でゴザイマス。

ラーメンメニューは特製味噌麺と特製辛味噌麺のみ?かと思いきや、

あるのデス……。

あったのデス……!!





担々麺がっ

ちなみに、

海苔がまんまの大きさで2枚ドーンとトッピングされているド迫力!

しかし・・・担々麺にも海苔とな?

久しぶりの担々麺にワクワクしながらスープを一口。


うーん、コレは。


まぁアレだ。




うん、味噌ラーメンだね…...(;゚(OO)゚)

あくまで、味噌ラーメンの担々麺風アレンジというものであって
想像する担々麺ではなく、辛味噌ゴマ風味ラーメンだ。
「味噌麺専門店」という看板を掲げていらっしゃるのだから、
そりゃそうだ、当たり前のことだ。
コノお味なら担々麺に海苔がトッピングされていても違和感なしだ。

スープはドロッとしていて、味がかなり濃いので
普通の特製味噌麺なるものはきっと、濃厚で美味しいのだろうな。
素直にそっちにしとけば良かった,,,,,(´・(00)・`)


麺は味噌ラーメンでは定番の太めのちぢれ麺で、めっちゃ食べ応えあり!
見た目の量は大したことないのにものすごい満腹感が襲って来た。
味が濃いせいもあるのかな?

ということで、担々麺としてのお好み度・・・★★☆☆

あくまで、担々麺としては,,,,,ということで。
辛味噌ラーメンと考えてみても、やや味が濃過ぎるかなぁ。
多分、上海で食べてる薄味スープの中国的ラーメンに舌が慣れて来てるんだろうw
最近は日式ラーメンが塩辛く感じる。

ん?年のせいかも?

いやーーーーーーっ!!!。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。


ついでにラッキーのお顔をポチっと♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆

お探しの店舗のページはありませんでした