やっぱり日本食が恋しくて@Kemuri

やっと、上海の話題に戻りマス。久しぶり過ぎるw

コレは、約3週間ぶりに上海に戻った数日後の10月下旬のこと。
上海の愉快な仲間サマとお土産話をするべく、食事へと向かったのは・・・

やはり日本食のお店だった!

Kemuri(延安西路2088号嘉顿商业广场A127一楼)
過去の訪問日記其の壱
過去の訪問日記其の弐

ワタクシの上海での外食予算からするとややお高めなお店なので
なかなか行けないのだが、鍋料理のバリエーションが増えた上に

「ラーメン始めました」っていうのを聞いていたので、

しばらく前から再訪したかったのん

 

燻製盛合せ3種(68元=約1,280円)人気野菜4種盛合せ(53元=約997円)

Kemuriときたら、コノ燻製と焼き野菜は押さえておきたいド定番

特にコノ野菜の盛り合わせは1人で一皿行っておきたいウマさなのだケド・・・
コノ日は他に食べたいものが多過ぎたので、愉快な仲間サマと仲良くシェアすることに。

 
軟骨入り自家製つくね さつま揚げ(いずれも38元=約715円)

焼き物の安定感はさすがでゴザイマス。
オープン当初は若干・・・ムラがあった気がするケド(;^_^A
上海でも一気に人気店に上り詰めただけあって、
神楽坂の人気の隠れ家的お店の名を汚さない美味しさを
ちゃんとココ上海でも提供されているわけデスよっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و !

日本への一時帰国とかの際に機会があるのでしたら、
ワタクシは、神楽坂Kemuri本店に行ってみるのを是非おススメしたい。
日本の野菜ってこんなに美味しいのっ?とビックリするはずデスデスデス・・・はい。

別に回し者ではないw

・・・さて、コノ日のメインはコチラ♪

上海蟹味噌鍋(たしか・・・298元?=約5,600円)

見た目は地味デスw

でも、食べると・・・アノ上海蟹の甘く濃厚な味で悶絶できマス

上海蟹の身も入ってマスが、やはりコノ鍋はスープをそのまま楽しむのが最高なので
蟹の身などそっちのけで、スープをたっぷりと吸ったお野菜をむさぼるのみ!

そして、このスープをまんべんなく楽しむ為にチョイスした〆は

雑炊(38元=約715円)

上海蟹特有のアノ味噌の味をご飯にしっかりとふくませて・・・

喰らうっ( *՞ਊ՞*)ノ!➡ウマーーーーーーーイっ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

中国的な上海蟹の食し方とはひと味違って、
アノ上海蟹がすっかり「和」と迎合しているのでゴザイマスよ・・・おほほ♪

ここまで食べたのに・・・やめておけばいいのに・・・




更に食べるんだぉーーーーー!ぶぅ━━q( ̄(oo) ̄)p━━っ!!


最後にとどめの!

トリュフ塩ラーメン(48元=約903円)

名前の通り、トリュフが載ってる贅沢な一杯。

非常にさっぱりとはしているものの、塩のいやみが強いかなぁ……。
個人的には濃いめの鶏ガラスープベースにまろやかな塩気を期待したのだケド。
(↑ 勝手に期待値が高いの・・・w)

Kemuriらしく、燻製肉がトッピングされてマス。

醤油ラーメンや豚骨ラーメンもメニューにあるので、
その辺りはまだまだ”かなり”気になるねぇ。

でも、やっぱり、ワタクシの予算的にはお高いのでw
次回はいつ行けるのやら。(←しかもまさかのラーメン目当て?)


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆